ルーチンランチ派と平日の昼のすき焼き 京の台所、錦市場から | バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾(生物科学産業研究所)での勉強会に取り上げた情報です。いつになりますか、テーマ別に期間を区切って書籍化へ向けて「まとめの作業」へとつなげてみたいと思ってます。

食の研究所 > 特集> 日本と世界の食事情
dancyu 2013年5月号
著者 文・バッキ―・イノウエ 撮影・打田浩一

昼飯のポイントは早く食べられることと、ほぼ毎日通っても飽きのこないことだと、数年前にそんな昼飯哲学を必死で書いたことがある。そのせいか、俺は昼飯に誘われることが少ない。あの人はいつも同じ店にしか行かないと思われているのか、スポーツ新聞や週刊誌を見ながら食べる行儀の悪い奴とは行きたくないのか、本当のところは知らないけれど、夜は大変よく誘われるのに、昼はほとんど誘われない。President Online.,2015年5月15日