いつになっても飛行機が信じられない | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

僕は野菜菓子専門店

Atelier shin.という

お菓子屋さんを

やっています。

 

 

このお店は日本の季節の

無農薬野菜を使った

無添加のお菓子を創っています。

 

 

 

Atelier shin.に込めた想いは

芸術家が作品を一つずつ作品を

紡ぐように、一つずつ大切に

手創りしたいと思い

名付けました。

 

 

野菜菓子専門店Atelier shin.は

日本一エコなお菓子屋さん

を目指しています。







いつになっても飛行機

が信じられない





 

 さて、今日から北海道出張期間になります。



このマゼンタみたいな色のスーツケースと共に北海道に行ってきまぁーす!!



今回の北海道では、

ミツロウラップ作り、エシカルコスメ×デザートデザートの講座、防カビ剤抗生物質不使用の国産ハチミツの見学、養蜂家によるハチミツ講座、スマホ物撮り講座をやってきます!





いゃー今から楽しみで仕方ないですね。





北海道で何食べられるかな??

 





でもその前に、飛行機に乗らなきゃ!!





実は、、、






僕、




飛行機ってあんまり得意じゃないんです!







これ理解してくれる人いるかな??





飛行機は事故率が低いって言われるじゃないですか!

それで友達から、

  


「だから安心だよ」




って行ってくれる人いるんですけど、それって僕にとってなんの安心にもならないんですよね。





そもそも運転手を知らない時点で、凄く不安。


信頼している人ならまだしも、


万が一、

いや万が一、

墜落した時、あの飛行機の運転手って落ちながら考えちゃいそうで嫌なんです。






だったら乗らなきゃ良いじゃって言われそうですが、流石に未来のための金曜日のグレタちゃんみたいに一人ボートでは行けないから流石に乗りますけどね。



じゃ言うなよ!って突っ込みはなしで。



グレタちゃん知らない方はこちら。




そんなこんなで、今日から北海道。


沢山の環境に触れて、沢山の言葉と感情が芽生えると良いなぁ!


また成長して帰って来たいなぁ。


さっ!行ってきます!!


北海道は修学旅行以来かな??









 

 
最高の甘味料と出会って,
     今まで出会った事ない様な美味しい野菜に出会って、
                      僕の世界は変わりました。」

 

[「オーガニックをスタイリッシュに。」フードクリエイターshin.]
科学的な物に頼らず、自然の本来の形で作られた野菜や果物、加工品を使ってその製造過程で入る添加物も一切使用しない。現代の多種多様なレシピを昔ながらの製法で作るお菓子にこだわって作り、自身でも農家に出向き、作物の成長や育て方を視察し、写真として残しながらお菓子作りに活かしている。特にこだわり野菜を使ったお菓子を得意として、しっかり野菜の味がしながらも食べると美味しい。
そんなお菓子を日々研究している。


Facebookページ。
野菜菓子専門店Atelier shin.アカウントページ フォローはこちら。

ご紹介①      ②ご紹介②   ③ご紹介③ 




講座、教室の内容一覧
講座、教室内容はこちら



お菓子のご注文はこちら

お問い合わせ
atelier.s.shin@gmail.com

(フードクリエイターshin.(大廣真哉 おおひろしんや))

 

「自然に循環可能な材料を使って、環境に優しいお菓子を作って、
食べ物と自然への興味をもっと持って貰いたいと思って活動しています。」