ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  
 
 
おはようございます音譜
 
 
少し前まで私は自分の周りの人のことが
 
嫌いでした
 
 
嫌味な上司、保守的な同僚、他人任せの後輩
 
はい、性格悪いですねねー
 
 
ただ、自分と向き合うようになってから、

同じ人と関わっても、

気にしない人もいるということに
 
気付いたんです目
 
image
 
例えば、

保守的で嫌な仕事を平気で回してくる同僚


 
チャレンジしないから当然失敗もなくて、
 
失敗しないから上司からの信頼は厚いポーン
 
 
 
私はめんどくさい仕事を

同僚から振られる側だったので、

失敗することも多く、

いつもその同僚にイライラしていました汗
 
 
 
でも視野を広げると、その同僚のことを全く
 
気にしていない人もいたんですよね
 
 
 
というか、

めんどくさい仕事を振られそうになったら
 
普通に断っていましたねー
 
 
 
仕事を回されることもないから、
 
同僚に惑わされることもなく、
 
平等に接することができていたんです目
 
 
 
私が同僚にモヤモヤして、

嫌いビックリマークという空気を発すると、
 
それは絶対相手にも伝わります
 
image
 
どうせ嫌われてるから

めんどくさいこと任せちゃえビックリマーク
 
と思わせてしまう、
 
負のループになるんですよね真顔
 
 
 
逆に、気にも留めていない人に対しては
 
また断られるかもしれない…
 
と仕事は振らなくなるポーン
 
 
 
同じ環境にいても、いい人に囲まれる人は
 
自分の周りの人もいい人だと信じていて、
 
自分の周りにはろくな人がいない!!と嘆く人は、
 
そもそも自分が人を見下し、
 
上下で見ているんですよね汗
 
 
 
優しくて、思いやりがあって、美しい環境に
 
身を置きたい、と願うなら、
 
まず見合う自分になることですね虹
 
参考になったら嬉しいです音譜
 
 
 
 
毎朝7時にYouTube配信しています
 
13歳の高齢犬との幸せな毎日です
 
チャンネル登録とグッドボタンで
 
すごーーーく喜びます
 

 

 

女性起業家向井ゆきさん考案
 
自分辞典のプロアドバイザーとして
 
活動しています
 
ただいまオンラインのみで
 
セッションを受け付けております
 
 
ブーケ2自分辞典公式ホームページ⇩ブーケ2
 

宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤

自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ

https://instagram.com/terumitomousimasu

 
 
宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。