ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  
 
 
おはようございます音譜


 
今この瞬間、幸せを感じていない人、
 
未来に不安が強くて行動できない人に
 
シェアしたいお話がありますキラキラ


 
海外の投資家の間で

美談として語られているお話です


 
ある街に、みすぼらしいおじいさんが一人暮らし
 
していました


 
いつもボロボロの服を着て、18歳から定年を
 
過ぎてもずっと同じガソリンスタンドでバイトを
 
していました


 
お酒もたばこもギャンブルもせず、生まれ育った
 
街から出たことはありませんでした


 
おじいさんは独り身のまま亡くなりましたが、
 
死後10億円の財産があることがわかりました


 
この話は、

18歳からコツコツ少額でも投資をしていれば

長期的に巨額の資産になる、

という話ですが、

皆さんはどう思いましたかはてなマーク
 

 

 

 
今は特に未来に不安を感じている人が
 
たくさんいると思います
 


10年後どころか、明日仕事がなくなるかも
 
このままの生活を続けて大丈夫かなはてなマーク
 
独身のままじゃ不安…

今の恋人じゃ不安…
 
未来が見えないから、今我慢して備えようビックリマーク


 
リスクヘッジを取るのは大切です
 
でも、何が起こるかわからないし、
 
もしかしたらその未来に

自分はいないかもしれないうーん



 
そんな不確かなもののために、
 
好きな服を我慢してボロボロの服を着る


 
食費を節約して安いだけの体に
 
悪い物を食べる


 
今好きな人を諦めて、

条件でパートナーを選ぶ


 
回答に正解はありませんが、
 
私は人生に考える機会になりました虹

 
 
毎朝7時にYouTube配信しています
 
13歳の高齢犬との幸せな毎日です
 
チャンネル登録とグッドボタンで
 
すごーーーく喜びます
 

 

 

 
女性起業家向井ゆきさん考案
 
自分辞典のプロアドバイザーとして
 
活動しています
 
ただいまオンラインのみで
 
セッションを受け付けております
 
 
ブーケ2自分辞典公式ホームページ⇩ブーケ2
 

宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤

自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ

https://instagram.com/terumitomousimasu

 
 
宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。