ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  
 
 
おはようございます音譜

 
今日は定期購読している方のメルマガで、
 
とても参考になる記事があったのでシェアします


 
普段から自分辞典という

資質診断のプロアドバイザー
 
として活動している私ですが、
 
資質がわかったところで活かせないことに
 
苦しんでいる人が多いな、

と思っていました目


 
以下とっきーさんのメルマガから抜粋しました

image

私はグリーンというカラーの資質です

・感覚で行動すること
・感情をつたえること
・自己アピールすること
・人のマネジメントやサポートをすること
などが苦手と言われていますが、
 
これを得意な資質
・物事を分析すること
・体系的にまとめること
・細部に気付き改良する事
・マニュアルや仕組みを作ること
で転換します
 
わたしは人に関するマネジメントを
本職としています
 
確かに熱い動機付けは苦手です
泣きながら相談されたとき、
なぜ共感できないんだろう、と
少し考えることもありました
 
だから共感を表現することをあきらめました
 
今は冷静に話を聞き、
話の本質はどこにあるのか、
背景にどんな気持ちが隠れて居るのか
分析することを徹底しています
 
image

長くなってすみませんあせる

 
自分の資質がわかったところで
 
簡単に環境は変えられません。
 
転職はなかなか叶わない時代だし、

周りを変える事もできないおーっ!


 
応用がわからない限り、

資質を知ってしまった分
 
理想とのギャップに苦しむことになりますあせる


 
だから、今いる環境で
 
自分の資質を最大限に活かす方法はないか
 
真剣に柔軟に考えられる人が

豊かになっていくのだと
 
思いますクローバー


 
参考になったら嬉しいですラブラブ


 
毎朝7時にYouTube配信しています
 
13歳の高齢犬との幸せな毎日です
 
チャンネル登録とグッドボタンで

すごーーーく喜びます
 

 

 

女性起業家向井ゆきさん考案

 

自分辞典のプロアドバイザーとして

 

活動しています虹

 

ただいまオンラインのみで

セッションを受け付けています照れ
 
 
ブーケ2自分辞典公式ホームページ⇩ブーケ2
 

宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤

自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ

https://instagram.com/terumitomousimasu

 
 
宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。