ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  
 
 
おはようございますキラキラ

 
先日友人から

「割と依存するタイプだよね」

と言われ、がーーーーんドクロとなりましたあせる


 
自分軸で自由に生きたい私にとって、

依存という言葉はNGワードなんですよね
 
 

依存と人を頼るって似て非なる物


 
人を頼れる人って、

頼ることを自分で選択していますよねキラキラ



 
「あなたがどんな人であっても

  信じて任せることに決めた」

 
そして責任は相手を信じた自分にありますメモ


 
対して依存とは、

相手に選択権、決定権を丸投げすること
 
結果の責任すら相手にとらせること
 
まさにおんぶに抱っこ状態あせる


 
就職、講座受講、結婚、

全てにおいて依存と頼ることって全然ちがう


 
「就職(結婚、受講)したんだから、

  責任とって私を豊かにしてね」

 
という人と、

 
「あなたの決断を信じてるよ。

  もし期待した結果が得られなくても大丈夫。

   対策を一緒に考えよう」
 

という人と、

自分の大切な人はどちらを選ぶかなはてなマーク



 
大切な人に、自分も選ばれる存在でいたいから、

思考のくせさえもコントロールしていきたい目


 
自分=他人


 
今回は私が友人に言わせた、

と捉えてトライ&エラーで改善していきますメモ


 
すぐには無理かもしれないけど、

長期目線でみたらきっと成長できるからキラキラ


 
気付きをくれた友人に感謝ですラブラブ


 
毎朝7時にYouTube配信しています
 
13歳の高齢犬との幸せな毎日です
 
チャンネル登録とグッドボタンですごーーーく喜びます
 

 

 

女性起業家向井ゆきさん考案虹


 

自分辞典のプロアドバイザーとして


活動していますラブラブ



 

現在オンラインのみでセッションを


受け付けていますラブラブ

 
 
 
ブーケ2自分辞典公式ホームページ⇩ブーケ2
 

宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤

自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ

https://instagram.com/terumitomousimasu

 
 
宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。