かっぱ寿司オープンは⭕月!野々市 御経塚に! | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

かっぱ寿司が野々市にできる!


さっき前通ったら看板が!


詳細は夜にでも


コストコ、セブンイレブンが来たときみたいな嬉しい衝撃💖


✱追記 7月3日

はい

遅くなりましたが


調べてきました!
撮ってきました!

だいぶ出来上がってきた
イオン御経塚前の
牛角食べ放題&とんかつ神楽坂さくら

ここに注目!

かっぱ寿司!
いよいよ北陸に
かっぱ寿司が!

回転寿司4強のうち
スシロー、はま寿司、くら寿司
は石川県にもある

でもかっぱ寿司はなかった!


カッパ・クリエイト株式会社
横浜にあるらしい
1号店は50年ほど前の1973年に
長野県で創業

創業者が
「回転寿司の魅力を海なし県で広めたい」ってことで
長野市に1号店をオープンさせたんだって!!
当時は、水に浮かべたおけに寿司をのせて流していたらしい
すっごい!
50年前にそんな画期的かつ手間がかかり
水ポチャっていうハイリスクの営業内容だったとは!
楽しそうだなぁ〜
かっぱも泳いでたのかな笑

そんなかっぱ寿司が流れ流れて
やっと石川県に、しかも
野々市市にくるのよ
(例のごとく金沢店になるのかしら)

でも
ない

入口は

とんかつ&牛角

かっちょいい感じ

ひとり焼肉もありそう?

そうじゃなくって
ない
かっぱ寿司のスペースが

…ちょっとまって

うしろ!
ここに怪しげなスペースが
めっちゃ大きい


ここに違いない…

たまたま作業されてた
イケボの優しいお兄さんに聞いてみたら

9月くらいにここにかっぱ寿司
出来るよ!!

おぉ〜✨
めっちゃ楽しみです!!


ちなみに御経塚の
焼肉きんぐ

実は
焼肉きんぐ1号店!
野々市市御経塚が
焼肉きんぐ発祥の地でした!
聖地だ!!
今度行ってみよう

新しいものがどんどんできる
野々市市
これからも発展していく街ね

次は何ができるんだろ!