うまいけど高いっ! さすがの一風堂 白山店 初体験 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ふいに行ってみたくなった
一風堂 白山店
柿木畠にあったよね
フォーラスにもあるんだ!

ここも行列で待ってるイメージ

一風堂、こういう書体、好きです
一(いち)、ー(横棒)みたいな
シンプルな文字は
デザインするのすごく悩むよね
口(くち)、ロ(ろ)とかさ〜


ドキドキ…

中はおっしゃれー
ジャズ流れてる!

ルイボスティー無料!!
すごいなーーー

私行ったときはスタッフ全員女性!
親切でテキパキ
すごいメイクの人もおったけど
活気あるお店だった!

注文はタッチパネルで
メニューシンプルでわかりやすい
しかしお初なので
何がいいのかわかんない

どうやら
白丸と赤丸が主体らしい

1個ずつ注文した

ナガノさんみたいに
ローマ字だけど
筆記体ぽいぶんかっちょええな笑

さすが世界を魅了する
一風堂ですね

無料コーナー

辛もやし、紅しょうが、辛子たかな
これ無料!
すごいなー


これが無料ってやるな〜

きた
白丸
✱ネギ抜き

替え玉頼んで
それを子供二人に分けてるお母さん
賢いなぁ〜ってなった
白米も1杯頼むとおかわり無料らしい
子供のお椀あったよ

あっさり

チャーハン
こっちもネギや玉ねぎ抜いたらしい笑

そういう細かい設定が
タブレットで設定できて
注文できるのありがたいね

けっこうおいしかったが
野菜が抜かれているので
ほんとはもっとうまいと思う

餃子
つるんとした飲み物系な感じ



ひとくちサイズ

半チャーハンとセットで500円

そうめんみたいな麺かと思ってたけど
普通の麺?

赤丸
こってり濃い
濃いの好きなんだよね〜

玉子トッピングしたけど
味玉じゃなく塩だった


柔らかい、にしたら
ほんと
柔らかい

普通のほうがいいかも





味玉なら良かった

チャーシュー2種入ってた
柔らかめだけど
芯はぱっさりかため?

薄いのも入ってた











美味しかったけど
ラーメン2杯とチャーハンセット1つで
3,310円したので
ちょっと躊躇しちゃうかな

そう言えばコストコに
一風堂売ってた…
コストコだと麺とスープだけだけど
店舗だと1杯200円…