金沢で最も金沢らしいアフタヌーンティー 兼六園茶屋 見城亭 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね


ぜひ観てね🩷
久々のガチ食リポ&インタビュー
10分番組ぽく作ってみたよ
まるでアナウンサーみたい笑

金沢で最も金沢らしい
アフタヌーンティー
それが見城亭かも知れない
だって金沢城を眺めながら
アフタヌーンティーできるんだよ
兼六園 桂坂料金所横


見城亭
その名の通り
城を見るお店よ


金沢観光客や金沢旅行には
もちろんだけど
石川県民、地元民に
ぜひ行って欲しいのが
見城亭

ランチ、アフタヌーンティー
パフェ、ドリンク、とメニューも豊富

大正時代に建てられた見城亭は
令和元年に隈研吾氏によって
リニューアル

サインもあるよ





こんなに洗練された空間
見たことない
心で感じる居心地の良さ
外観からは想像できない静けさ

この絶景、他にないよね
見城亭ならでは
計算されつくした
どこから見ても美しくて
…ため息

この照明にはあえて内側に

金箔が貼ってある
奥ゆかしい金沢らしき美よね


桜の時期はえもいわれぬ美しさなんだって

建物だけでもうっとりしちゃって
時が経つのを忘れてたけど
今日はもっとしびれる
アフタヌーンティーをいただくよ

見て🩷
この朱塗りの玉手箱
姫気分よね

男性同士も来るらしいから
殿様気分もあり

自分の城を眺めながら一服
心休まるひとときだったでしょうね

うっわぁ〜
豪華すぎる
手の込んだ一品一品が
ちんまりかわいく並べられてる

城も玉手箱も
ずーーっと眺めてられる〜
まずは献上加賀棒茶
澄んでる〜✨香りもキラキラ爽やか
すーっと喉を通り
しゅーっっと体に行き渡る

このグラスがまた最高よ
気軽にルネッサーンスって出来んわ

じゃ玉手箱行ってみよ!
まず一の重は
目玉の
黄金ほうじ茶ティラミス
黄金よ、黄金
金箔よりかきたてられるものがあるわよね

まさに黄金!
金粉がふりかかってるのじゃなく
1枚!金箔1枚よ
見目麗しいわ

中は三層になってる
ふんわりクリーム、濃厚ほうじ茶ソース
クッキー

ふんわふわで軽い口どけ
そしてラグジュアリー感
加賀百万石ここにありよ


二の重

ぷるぷるわらび餅は

ぜひこの
抹茶フォンデュソースで!

何につけても美味しいし
そのままもうまかった

かわいすぎの
厳選抹茶タルト


爽やかなほうじ茶ゼリー

いちごのパンケーキも
しっとりに🍓の甘みに
酸味がいいアクセントになってた


セイボリーの
三の重
さすが見城亭
雅趣に富んだ美しさ…

ローストビーフは能登牛

肉はもちろん
それ以上の旨味がじゅわぁっと出てきて
あまりの贅沢な美味さに感動して
また言葉を失ってしまったさ


半年かけて誕生した
抹茶フォンデュソースは

ミルクを淹れて…

抹茶ラテに進化!
これがもうめちゃうま
ホワイトチョコの甘さをまとって
濃厚で香りもよく
忘れられない美味しさ🩷

見城亭オリジナルブレンドの
ニ三味珈琲(にざみこーひー)も
いただけます
珠洲にあります
う〜んこの香り…

珠洲の海を思い出すなぁ

皆さん、ぜひ
見城亭で
夢のようなアフタヌーンティーを
体験してみてください


期間は8月31日まで
毎週月・金・土・日
2部制で
11時〜と14時から