マックの○○やん!ジャックダニエルBBQソース | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

試食でおいしいのゲット!
コストコ限定らしい
あんま他では売ってないんだって
なんとあのジャック・ダニエル
BBQソース!

1698円
1本849円


見たときはえ〜って思ったけど
食べた瞬間


ってなって
買っちゃった

でも…

ぶっちゃけ…

これって…



これやん笑
まんま、これやん笑

でもこれより
めっちゃ美味しい
ワイルドでコクがあって
後味もいいし、いろんな味がする
立体感ある感じね

最初舌に来たときは
違う味わいなんだけど
鼻に抜けてくる香りが
マックのとよく似てる
香りがけっこう残るな〜
ウイスキー飲んだときの
喉が焼けつく感じ的な?

マックのも好きだけど
のっぺりしてて膨らみはないしね
だんだんなんか酸味というか
イヤになってくるのよ

しかも
マックのは1箱20g40円
ジャック・ダニエルは
20g30円!
たっぷり使える

箱の底をナゲットで
こそげる必要はない笑

あのソース、チューブで買えんかな〜って思ってたし、やっと巡り合えた感ある

有名なヨシダのソースは
私には合わなかったし
バーベキューソース 
原材料名 砂糖、食酢(りんごを含 む)、トマトペースト、糖蜜、濃 縮タマリンドペースト、食酢、食 塩、マスタード、濃縮パイナップ ル果汁、香辛料、ジャックダニエ ルウイスキー、乾燥たまねぎ/香 料、増粘剤(加工デンプン、ペク チン)、着色料(カラメル色素) 
内容量 : 553g × 2本

ジャックダニエルウイスキー
入ってる!
ウイスキーとは無縁の私が
まさかジャック・ダニエルを買うなんて
でもこれソースだからね




デザインいいね


こんな感じよ
このまま舐めても美味しい

豚丼、たこ焼き、目玉焼き
チャーハンにもいいらしい
焼きおにぎりとか
ハンバーガーとか
万能ソースね

マルシンのハンバーグに
ジャックダニエルバーベキューソース+マヨネーズの
オーロラソース風

キリのナゲットにつけたら
めちゃうまだった

ご飯にもかけてみた…
白米の甘みひきたつー
ほんのちょっとでいい
今度炒めてみよう

イシイのミートボールに
ちょっとかけたら
大人の味になる✨
スパイシーさ際立つ
おもろっ


いろいろやってみよう
肉にかけてみたい
漬け込んで焼くといいらしい




5月1日のコストコ
1日は人ほんと多い
試食も多かったよ
安くなってた
キリチーズ入チキンナゲット 1080→777円
マルシン贅沢ハンバーグ 980→ 677円
イシイのミートボール  1098→ 777円

この箱を使って…

いい感じでシェア

コストコはちょこちょこ行って
試食を食べて安くなってるの
買うのがいいわー

赤マジはなかなか出会えないけど
多分野々市倉庫は売れ行き
そんなよくなさそうで
値引きめっちゃ多いよね
他の倉庫はどうかわかんないけどね