安近短+楽!白峰総湯と山猫堂コーヒーソフトクリーム | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

白峰の総湯
初めてきたよ!
お値段は670円!
けっこうするけど
白山市民は安いらしい
クレインプールと同じ方式だー

しかし海のある美川と
こんな山奥の白峰も
同じ白山市っていうのは
大雑把すぎん?
と雑な私でも思うわ

こんだけ広いし日本一広い市?
と思って調べたら
まさかの62位
5位以内だと思ったのに…
ちなみに1位は高山市でした

この趣あるいかにもっぽい
そそる外観
めっちゃいいやーーーん!
やっぱ温泉はこうじゃないと


お湯がぬるっとしてて
あったまってお肌つるってしてた
ねぶた温泉の次にいいと師匠は行ってた!
気持ちよかったわ〜

白峰温泉総湯の泉質
天然温泉100%の源泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉。
湯上がりの肌が絹のようにスベスベになる「美人を生む絹肌の湯」を、山里の落ち着いた雰囲気の中でごゆっくりお楽しみ下さいませ。
写真と文章 公式HPより

この日は桜吹雪だったよ

干してあった蕨と桜
このまま塩漬けにしたら
良さげじゃない?


お風呂入ってて見つけたんだけど
この日はハロが出てた!
くっきりきれいだった

でももっと凄かったみたい
幻日環とハロ両方だったみたい

白峰でもうっすら見えたわ

志んさのとちもちもペロリとたいらげ
お昼どうする?となって
尾口の道の駅にある
山猫ってお蕎麦美味しかったなと思い
立ち寄ったけど
当然よね
ここ人気だし


写真だけ撮ってきた〜

蕎麦もうどんもソースカツ丼も
全部食べたい!!



コストコのクマちゃんじゃね?


せめてソフトクリームを食べてこうってなって注文

めっちゃ美味しそう!

かわいすぎる

頼んだあとのお楽しみ
このガラポンぽいのを回すと
出てくるのは…



コーヒー豆!
ピタッとくっつく
食べられるよ
カリッとして極濃強烈な珈琲の味
2,3粒がいいかな

コーヒー豆フリフリ君1号
ってよくみたら書いてある笑



じゃこれが2号?


こっちはコーヒーの粉
おもろかった!

味はめちゃうま

石川県ってほんと素晴らしい✨