いい仕事するわ〜 ティファール スチームアイロン | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

突然
アイロン係を師匠から
委任されたワタクシ
アイロン…?
クリーニングでヨクナイ?
え…アイロン??
自分でするの楽しいって
おっしゃっていましたよね??

お気楽で堕落してる私と違い
師匠はきっちり人間で
ちゃんとしてる立派なお方

家事はいろいろダメ出しされてて
ルールがガチで厳しいので
ワタクシの雑なアイロンなんて…
キット納得サレナイ…
夢で怒られるくらい
萎縮してたんだけど…

そうだ。スチームアイロンを買お!
去年岡山のホテルで借りた
スチームアイロン、めっちゃ良かったんだよね
シューーーってシワなくなってく✨
ちょうどジョーシンのポイント
12万円分あるし…

パナソニックにしようかと
思ったけど(18,000円)
圧倒的なスチーム力の
ティファールにした

同じものが(多分同じ)
ジョーシンでは9,740円
コストコでは6,780円
2,960円も違う!!

もらったポイントだしって思うも
やっぱ3,000円近くちがうと思ったら
コストコじゃね?と
買った

コストコだったら返品できるし
って思いながらも
返品したのあんまないんだよね笑









これか!!
ちょい重い

コード付きなのも決めポイント
コードレスいいのだけど
待ってるのイマイチでねー
温度も下がるの早いし

ここからシュゴーって出るのか




水をいれる

まずはこのスカートのすそ
ジーンズ生地ですごい癖ついててね

治った✨

かけてみた
今、右腕がめっちゃ痛いので
スチーム楽でほんと良かった✨

右がアイロン、左がスチーム
やっぱりパリッと感はアイロンだな

どうだろう
私なら普通に気にせずいけるけど
師匠の反応が怖いっす
及第点いけますように

師匠は人格者で優しいので
きっと許してくれるだろう…

ホントにアイロンかけたの?
って言われませんように笑

娘の制服

1回目

2回目
けっこういい!!

あて布しなくていいの楽

アイロン下手なので新たなシワを自ら作ってしまってたけど
スチームアイロンはそれがないからいい✨

アイロンかけたのしくなりそう

この連続スチームのやりかた
よくわかんなかったし
練習しよー