野々市で和食といえばもみじ屋 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

もみじ屋
おかんのお気に入り

牛すじみそ煮込み
甘めでこっくり

そら豆とえびのかき揚げ

だし巻き
めっちゃうまかった
添えてある大根おろしまでいい味
出汁でぷるぷる

牛ほほ肉と根菜煮
あっさり和のうまさ

肉が柔らかい!

良さげに見える笑

このシンプル茶碗蒸し好き

中にはんぺんみたいな
しんじょだけ入ってる

そしてうな丼(要予約)
あじの南蛮漬け
あじ、丸々一匹じゃなく
切ってあった
思ってたんと違う〜

前からめっちゃ気になってた
土鍋で炊く
ごぼうとベーコンの炊き込みご飯
これもごぼうが厚切りだった
勝手にささがきごぼうと思い込み笑
今日も美味しかった
優しい上品な和食ならもみじ屋ね