コストコ 幻のハラスはアレが凄すぎた | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

気になってた
ハラス
ネットで気になってて3時頃
買いにいくも売切れて
翌日朝イチ行こうと思って聞いてみたら
朝イチは‥まだ出てないかも
待ってもらうかも‥
と教えてもらい
翌日11時半くらいに行ったら
6パックだけあった
そっかーそもそもが少ないんだ
牛すじやアラと同列か??

ウキウキでゲット!
その後シェア会でも
2パックゲット
定塩アトランティックサーモンハラス
これはさすがに解凍品か
100gあたり269円
今回は1139g 3064円

大きいの選んだよ

大興奮で帰ってきました

大きなハラスが5本
箸で持つの難しいくらい重い
そして長い!でかい!
鮭時代を思い起こさせるね笑

切ってみた
断面こんな感じ
脂で構成されとるがな

やっぱ焼きでしょう
とグリルで焼いてみた
やっぱガスだな

脂がすごい!!
池になってる

こんがり

中はちょうどいい感じ
脂ン中に身が浮いてる感じ
塩は少なめ、ほぼ味感じず
うまいしクセない
うまい‥しかし前世クマレベルの
鮭好きババァでも限界値ギリの脂💦

娘はめっちゃ気に入ってた!

肉汁ならぬハラス汁

コストコのいくらとあわせてもいいね

なかなか見かけないと聞いてたけど
1日5,6パックだけっぽい

あまりにも脂なので
もういいかな〜と

みりんサバの方が好きかも!

でもまた買うかもしれない