椿経友会のいきつけ 金沢国際ホテル | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわも
金沢市空手教室 JKA金沢城北支部の様子もたまにね

今年も椿経友会はじまりましたー


今回は質に力を入れました!
と国際ホテルさん
いつもおいしいコース料理を
ありがとう✨


粟野々市市長
石川県公立大学法人 谷本理事長
(元石川県知事)
のご挨拶で開宴
オードブル大量!

ノンアルコールのカシスオレンジ
良かったよ

この紅麹炒め、めっちゃ美味しかった
横の人不在でみんなでいただいた
これもSDGsよ!笑
的鯛とえび
クリームソースには
野々市産キウイがアクセントに

のと115しいたけめちゃうまの
国産牛炒め


この器に

まさかのチャーハンとフカヒレスープ

デザートは

野々市ブランド
椿シフォンケーキ ちゅん
おいしくてかわいい


野々市で誕生した
SDGsゲーム
野々市市内の小中学校で授業に使われるそう