そこには愛しかない!県内最速赤ちゃん決勝大会 ハイハイレース イオンモール×はっぴーママいしかわ | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ハイハイレース
イオンモール×はっぴーママいしかわ
ハイハイ県内最速赤ちゃん
決勝大会!
2月4日、イオンモール白山で開催されました!
イオンモールかほく
イオンモール白山
イオンモール新小松で
予選会が開催され
各会場で1位、2位になった
72名の赤ちゃんによる決勝大会です!
ハイハイレースって
選手生命めっちゃ短いよね
しかも、この2月にハイハイを
してなきゃいけないというね
いろんなタイミングが合って
ここに出れた赤ちゃんたちって
ほんとすごいよね
ここで県内最速赤ちゃんが決まるよ!
場所はGUユニクロ前の
巨大モニターあるところ

予選会と違ってみんな
1回目を経験してるので
パパママの段取りや
対応もバッチリ!
こういうイベントって
赤ちゃんやママたちのことを
バッチリわかってる
はっぴーママならではよね

優勝赤ちゃんには
イオンモールの商品券1万円分
副賞は
賞状が入った盾
いしかわさんグッズ
をプレゼント🎁
2位は5,000円分、3位は3,000円分
副賞は同じです
あ、いしかわさんグッズ
少し違ってた
あと参加賞として
イオンスタイルさんから
粉ミルク詰め合わせと野菜ジュレ
嬉しいよねー!


レースは
おおむね10ヶ月前と後で
A部門、B部門とわかれていて
まずは小さいお友達B部門から

ほんとみんな可愛すぎて
受付からもう胸キュン
目がキラキラしてるし
手足はむっちりしてるし
ぼでぃもまんまるでほんと
かわいすぎるんだよぉ〜〜!

ハイハイレース
よぉ〜いスタート!
って早い早い!!
赤ちゃんといえど予選会を
勝ち抜いいてきた猛者
5秒ほどでゴーール!!
超高速ハイハイ!
ウサイン・ボルトもアメイジングと叫ぶだろう、と思うレベルの手足の動き&速さ
私も世界陸上の織田裕二ばりに
叫びまくる
この赤ちゃんたちが
団体でハイハイしてたら
レインボブリッジは閉鎖できないだろう…

赤ちゃんたち、そっこーママへまっしぐら、ぶれずにゴールへまっしぐら!!
す、すごい
それと、予選会だとゴールする赤ちゃんは多くて半分くらいだったけど
準優勝は9割がゴールしていた!
さっすがだぜ
ハイレベルハイハイ

あの小さい赤ちゃんたちが
めっちゃ高速でハイハイしている
座って泣く子はほぼいなくて
みなハイハイ態勢維持!
泣かない!!!
赤ちゃんの時点でこんなに違うのか…

思い起こせば
うちの子はうつ伏せすら嫌で
ハイハイ遅かったし、
ハイハイレース出たときは
ハイハイ姿勢になることすらなく
早く迎えに来いとギャン泣き
その後も置いていったと激怒猛抗議…笑

今日のこの子達から、オリンピック選手が出るかもしれない
本気でそう思ったよ!!

準決勝を6回行い
各1位が決勝へ

そして!!

B部門 優勝は👑
しずきちゃん!
予選会はかほくで1位でした
めっちゃんこ早かった!!
おめでとうっ!!

準優勝の子の写真撮れなかった💦

3位✨
3位 ちはやちゃん
かほくの予選会で1位でした
おめでとう✨
ずっとニコニコしてて萌えキュン
オレンジのお洋服もドキンちゃんぽくて超キュート♪


イオンって私たちの人生に
なくてはならない、ある意味テーマパーク!
そのイオンで人生初の称号ゲット!
すごいよね、0歳でチャンピオンって!!

おめでとうございます💖

午後からは大きいお友達
A部門
午後からということもあり
ちょっと眠たかったり
ご機嫌斜めの赤ちゃんもちらほら
赤ちゃんはレースとか
どうでもいいだろしね笑
はよ寝たいだろう

さっきと比べるとやっぱり
赤ちゃんが大きい!!
0歳の時の1ヶ月の差って
すごいやん?
それを如実に感じるね

1歳2ヶ月、3ヶ月の子もいて
歩いちゃう子も何人かいたけど
みんな歩いたことに笑いながらも
拍手喝采✨
歩いたよ!って感動よね
ありがとう✨

うちの下の子は、赤ちゃんラジカセみたいの持って、マイク握りしめて歌いながら初歩きをしました笑

こちらはゴールできない子もいたけど(多分、眠い)
7割近い赤ちゃんがゴール!
かわいい赤ちゃんを見たい、と
2階3階も観客がびっしり!
拍手や声援も多かったよ

A部門 優勝👑は
かがみちゃん💖
予選は白山で2位でした

もう手足が見えないくらい高速!
3秒くらいでゴール
かっちょええええっ!
準決勝もぶっちぎり早かった!
このはーいってポーズも、悶えるほどかわいいんすけど💖
おめでとう✨

準優勝は
準優勝はひなたちゃん
予選は白山で2位でした
すっごく立派だったよ!


3位は
3位はゆきちゃん
泣いちゃった!
予選は小松で1位でした✨
ハイハイ上手だったよ

赤ちゃんは何しててもかわいい


ハイハイレースは
何年もやってきたけど
決勝大会をしたのはこれが初めて

おもしろかったなぁ〜
ハイハイレースに
あんなドラマがあるなんて

双子ちゃんで参加や、立ち上がって拍手を求める赤ちゃん、絶望ゾーンに入って突っ伏す大泣き赤ちゃん、お母さんを無視して違うお母さんのとこに行く赤ちゃん、女子会しちゃう赤ちゃん、etc…
全赤ちゃんが尊くてかわいい
生まれてきてくれてありがとう✨
そしてお母さん!産んで育てて素晴らしい✨

みんなにおめでとう✨だね!

MCは太平まさひこさんと
岩本由香里でした!

写真は全て許可をいただいています

たくさんの赤ちゃんと
そのご家族、お友達、応援団の皆様
参加していただきありがとうございました✨