感動のコース料理 学生レストラン ゴールデンエッグ | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ここもめっちゃ良かったわ〜
感動が弾けた

イオンモール白山にある
学生レストラン
GOLDEN EGG
ゴールデンエッグプレミアム

1月はお正月料理だったよ

お祝い八寸

のと豚の肩ロースを使ったパテや
のと近郊で獲れた鯛を使ってあった
一個一個が大きくて豪華!

ハイディワイナリーの
ワイン用のぶどうで作られている
ぶどうジュース
ものすごく濃厚な香り
芳醇、という言葉はまさにこれ
ハチミツのような魅惑的な甘さ

旨すぎて10本注文した
能登輪島門前のワイナリー
復興応援もかねてね
きよし農園の柚子シロップを使った
柚子サイダー
柚子ってこんなに爽やかなん?
こっちも濃厚で強烈なうまさ

オイスターチャウダー
うまかった〜

メインは2種類
1個ずつ頼んだよ
能登鰤の柚子蒸しに鯵の竜田揚げ
ふっくらしてて
柚子の香りがふんわり
大きいのが2切れも!!
鯵もさっくりうまかった
付け合せもきれいだし
出汁がきいててうまかった
のと115もじゅわうま

能登豚とジビエのロースト
手前の小さいロースがめちゃうま!
ソースも凝ってる
イノシシもじっくり焼いてあって食べやすかった


デザートもすごい!!
苺のミルフィーユと最中
いちごファームHakusanの
大きくて甘いいちごを使ったミルフィーユ
う、うまい…
アイスがめっちゃうまでどんぶりで行きたいおいしさだった

皿にドリンクつくの
ありえんやろ、っていう太っ腹さ

亀さん最中かわいすぎだ

中には能登大納言小豆
いちご、ほんとに美味しかった
いちごファームHakusanに
いちご狩りまた行きたいな
死ぬほどうまいんだよね

学生レストランはこんなにすごいとは!
しかも石川県の食材にこだわってて
素材を活かした調理法にも感動
今年度は終わったらしいけど
次からは毎月行こうっと

これで2,000円とは凄すぎです
このクオリティ、レストランやホテルでいただくといくらなんだろ
1万くらいしそうだよ

こんな素晴らしい料理人の卵が
石川県から育っていく
嬉しいことだね

若い力、夢と希望を応援したいね