金沢市長町 うどんそば松本 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ここのうどん&そばめっちゃ美味しいよね
長町のちょっと目立たないとこにあるけど駐車場もある
元車交差点近く




珍しく地図なんて載せちゃったりして

中は座敷や小上がり、テーブルと
すごい広いよ

子連れに大人気


メニューめっちゃあって
すごい久しぶりにいったので
まぐろカマ定食にしたら

カマがめっちゃでかい
普通の3倍くらいある
大食いの私でもデカイと思うよね

そば
澄みきったダシと濃い旨味
うーーーまーーーい

こちらは何だったか忘れたけど

うどん
麦ごはんおかわりできてたよ

天かすも


行った日が28日で
ニハチそばの日でサービスでデザートついてきた
めっちゃ嬉しい



いつきても美味しい

ここの天ぷらそばめっちゃ好きだわ

うちも子供が幼児のとききまくってたので
もしかしたら過去記事にあるかもな