麺屋 人とひと | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

イオンモール白山にできた
新しいラーメン屋さん
麺屋 人とひと


人気ラーメン店寳龍の社長が作る渾身の一杯です
メインはなんと野菜タンメン!
こっちってタンメン、少ないよね
私、タンメンって食べたことなかったよ


時間が通しでやっているので
いつでもいけるのも嬉しい



お水じゃなくてお茶、というのが
めっちゃありがたい!


タッチパネルで注文!

広くていい〜✨


これも気になるけど
今日はグッとガマン


このライトいいよね

この瓶、よくない?
子供喜んでた!


さて
きました!タンメンーーーー

いい香り✨
うっまそう!!

麺はこんな感じ

スープは野菜と肉のダシがでて濃厚で旨み増し増しな感じ
他にはなさそうなコクと旨み
ちょっと自然な甘みがある

美味しいな〜
初めて食べたけどまた食べたくなる
野菜もいっぱいでいい感じ

こっちは昔ながらの和中華ラーメン

子供、すっごいお気に入りに
これからはこれ食べたい!と

あっさり、少し塩っけ強いけど
美味しい!


そして
珍しいメニュー
玉子とじラーメン!
うどんによくある玉子とじがラーメンに!

これも、私初めて笑

おもしろいよね


ふっわふわの玉子!!
めっちゃ美味しいっ
ラーメンと玉子って不思議な感じだけど、合うね!びっくり
どうやったらこんなふっわふわになるんだろー
おもしろい

そしてチャーハン
パラパラでいい感じ!
みんなで奪い合い笑笑


ギョーザもあるし
カレーやお子様ラーメンもあって
メニュー豊富
例えばお母さんは唐揚げとギョーザとご飯、でもいいしね

子供のお椀もかわいい
社長だろうか笑

タンメン、食べたいっ笑