8番らーめん 工場見学&親子料理教室 ハチバンフーズパーク | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

応募したら
ラッキーなことに当選したので
何年かぶりに
8番らーめん 親子料理教室に行ってきたよ

新神田にあるエネアーク中部さんからバスで川北にある
8番らーめんの工場へ

バスの中はクイズ大会で
駄菓子を巡って大盛りあがり!
ありがとうございました

あっという間に到着

ハチバンフーズパーク♪
ハチバン!!
わくわく♪

まずはパチリ!

ハチゴン、虫取り網持ってる(笑)
夏の演出??


わぁ〜
大歓迎されてる♥


こんなかっこいいのが
初めてみた…かも???(笑)

まずは検温

素晴らしい
徹底された安全管理

子供はここに入りたいらしい
でも、入れない(笑)

将来、雇ってもらえたらいいね(≧∇≦)b


このどんぶりに入ったハチコ

鬼太郎とコラボしとる!!
って子供たちが…

絶対に違うと思うぞ


いつもの部屋へ
ここでも熱烈歓迎♥


エネアークさんが用意してくれた
ガス機器
個人的にリンナイ推し(笑)



席には撮影グッズが!

トマトハチコ、かわいい〜〜


最初にお約束の
こんにちは!
声が小さい!こんにちは〜〜!!!

からの説明&ビデオ鑑賞

で、工場見学へ
まずは品質管理のお部屋へ

と言っても入室はできず
ガラスの前で

じっくり見つめちゃってごめんなさい(笑)



そして奥の方へ!

いろいろ勉強

工場の皆さんのしっかりした管理のおかげで、私達、
いつも美味しく食べることができてるのね


ここでしか会えない
ギョーザ太郎?
だったかも


ギョーザと麺を作るとこを見て
最後にちょっとクイズタイム

予習してきた問題がでて喜ぶ子供たち

さて
ガスコンロの使い方を習って

まずは手洗い
手洗い、手洗い、ご〜しごし!
手洗い博士が見てるよ

まずはキャベツの切り方を習う
3cm四方!

みんな真面目!


さっそく
切る


次はギョーザの焼き方

oh!もっとプリーズ(笑)


油を引いて
並べて水をいれ、みなで一斉に点火!!

焼き上がり!


食べたい気持ちをおさえ
餃子は一足早くテーブルへ

お次はいよいよ!
野菜らーめん!!!待ってました!


しっかり学びます


さっきのキャベツと他の野菜を洗うよ


野菜らーめんの黄金比率が✨

すごいガス
これでカコンカコン炒めたら、そりゃ、美味しいさ✨

  

席に戻ったら
準備してくれてあった✨
神かっ
ありがとう♥


さっそく


スープも加えちゃいます

メンマ等を盛り付けて〜



完成✨



いただきます〜〜!!

美味しい✨自分で作ったし更に美味しい

向かいの男の子が、今まではお子様らーめんだったけど
これからは野菜らーめんにする!
って宣言してて
感動の瞬間目の当たり

な、なんと!!!

神降臨

トッピングサービスの神が登場!!
子供のテンション、やっばいくらいマックス!!
当然私も踊り舞う!!!

バター&ハチカマ

バター&ハチカマ

これって、タイでしか実現できないと思ってた
夢のハチカマてんこもりらーめん

しあわせ
♥ありがとう♥



途中で氷を足しに回ってきてくれて
これまた神の降臨✨
あ〜り〜が〜た〜や〜〜



そして
気付けば

トマトらーめんが!!
うっそぉぉぉぉ〜ん
超絶ラッキー✨✨

ちょっとイタリアンな野菜らーめん
あっつあつ
旨味を堪能


チーズも登場したんだぜぇ〜


この撮影スポット大人気




なんか見るたびに毎回可愛くなってない??
何?どんだけかわいいの??






✨✨お土産まで✨✨
こんなに!
うっれしい!!

この富山で配られた
今年の8番の日のティッシュ!!!
まさかいただけるとは!!!

うわぁ〜〜〜
絶対に使わない!!!!

めっちゃかわいい
写真でみるより更にかわいい

最後は記念写真

石川から世界に誇れる
8番らーめん!!!

ありがとう♥
またお店に食べに行きます