チームラボ 金沢21世紀美術館 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

展示が始まってすぐに美術館に行ったときは、美術館全体に行列ができていてすごい待ち時間だったけど、26月曜は待ちはほぼゼロ

 
ネタバレあるので
見たくない方はここで戻ってください(笑)
 
チケットを買って
チケットにQRコードついてて
読み取ってた
ハイテクーー
 
まずは地下の展示場から
入ると
壁一面波しかありません
 
おもろ(笑)
 
でも
 
 
波しか…
波しかなくない??
えーーーーー
 
しかもだだっぴろい
こんなに波いらんよ💦
 
芸術は難しい
 
 
で奥の方の狭い部屋に
金箔っぽい壁と花
 
長い波を抜け、そこに突如として現れる
まばゆい色とりどりの花…
 
 
 
感動…✨
 
 
 
てならん(笑)
 
狭いなぁ
波半分以下にして
この花大きくすればいいのにって思うわ
人が多すぎて全然花にひたれない
今日はすいてたしいいんやろうけど
混雑の日は上の部分しか見えんやろうな〜と思う
 
次は習字のような部屋
全然わかんなかったので省略(笑)
 
アートは難しい
 
 
 
 
やっとチームラボらしい部屋
この機会を使い
色を塗った花が取り込まれると
壁に出てくる
 
これぞチームラボ!ってイメージ
 
けど部屋が狭い上に
ほとんど塗り絵台で埋められてるので、観覧部分がほぼゼロ
 
触ると花が散ります
 
ここが一番楽しかったかな
 
で地下を終え
1階に
展示場の6分の1?くらいのスペースが黒い布で覆われ
残りは並ぶスペース
 
並んでいる時に退屈しんように?用か
光る王がチラチラ出てくる
 
中に入ると…
 
 
 
 
 
芸術は、マジで難しい(笑)
 
三国の方が気になるなぁ
楽しそうだし
 
何よりカラフル
ここは黒いのばっかで
思ってたのと違ったなぁ
チケットの絵とも違うし
 
金魚のほうが好きだった〜