8番らーめん 入江店 & とり野菜みそカレー | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

8番らーめん入江店!!
 

 

おねえさんが、ドア開けてくれて感激

 
ゆず塩巡り(笑)(笑)
 
店内がきれいで広い
おもちゃがいっぱい
 
知育玩具が多く静かにしてくれそう(笑)
 
 
と、思ったらこれ持ってきた(笑)(笑)
 
 
来たよ!ゆず塩
そしてゆず塩茶漬けも♥
〆じゃなく中間に食べたわ(笑)
特製こしょう追加してもうまかったよぉ〜
ほんとは醤油かけてみたい(笑)
 
ちょっとピリ辛で汗かくのでカロリーゼロって信じてる(笑)(笑)
 
 
 
ラーメンに器ついてて持ちやすく食べやすい!
 
子供は絶対に塩バタ
 
 
 
あ!ハチゴン!!!
ここで会えるとは!!
 
完食すると会えるという、食育にいいね
 
風船も!
 
すごくかわいい若いお姉さんがいて、きめ細やかな気配りある接客、とろけるかわいい笑顔!!!
 
あっという間にファンになったわ〜
入江店も最高でした
 
 
そして念願かなって、今日からエヌワンで、私がナレーションを担当したゆず塩らーめんのコマーシャルが流れます!
お時間あればエヌワン聴いてください
お昼前くらいを中心に流れるそうです
美味しさ、伝わるといいな!
 
ゆず塩らーめん、ぜひご家族で
 
 
 
土日は小松ガスさんの
春のガスフェアでした
 
久々にハイヒールはいて仕事したら、足が激痛に!
この重い身体を支えるにはムリが!!!
でもカネマツなので、変に痛いとか靴ずれ、一箇所への負担とかはなく
脱いで休めば治る痛みでした
ありがとうメルカリ(笑)(笑)
 
ヒール好きなので、また頑張ってはきたいなぁ
 
昨日のテレ金ちゃん、新元号になったらやりたいこと
ヒールはくって言えば良かったな、とちょっと思った
 
 
 
 
4月8日花祭り
佛子園・行善寺
お茶をふるまっていただき
その美しい所作に感動!
聞くところによると、裏千家頂点の先生なのだとか
ありがたや、ありがたや
たこさんのたこ焼きも!
柔らかくて美味しかった
 
 
 
また別日、
講演会のお仕事
 
この日の講演会の講師は
金沢工業大学 松林賢司教授
 
工大生といろんなプロジェクトをされていて
竪町にある
DK art cafeから工大生もお手伝いに来ていて、頑張ってくれていました
 
あのまつやとコラボした
とり野菜みそカレー
 
この日のランチがこのカレーでした
 
薄めで食べやすい
あっさりした美味しさ♪
 
新しい今までに経験したことない味かも???
みそもカレーもどっちも主張強いのに、うまいこと作ったなぁ〜と思う
 
 
 
 
桜キレイだね〜
毎年桜を見られることに感謝
 
モス
 
イモう〜まいぃ
 
ボリュウムボックスのお肉で作った牛丼
手頃な値段で美味しいお肉がいっぱい
でも遠い(笑)せめて松任の端くらいに店作ってくれんかなぁ
 
ボリュウムボックス、外装かわってた
 
エヌワン、聴いてね♪