能美市防災フェスティバル のっティ | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ゆるキャラ大集合に
今年も行ってきました

圧巻!!
 
 
ノリノリのゆるキャラ達!!
かわいい〜〜
 
 
この辺お初かも
 
JR西日本のストッピーくん
激レアであまり出てこないらしい
 
 
損保ジャパン日本興亜の…名前がわからなかった
ぐぐったら、ジャパンダくんだって
 
気象庁のはれるん
上から
晴れ
曇り
を表してるんだって!納得!
棒は指し棒、ね(笑)
 
 
めっちゃ大きいかもやん
片山津温泉のキャラクター
 
いろいろ大変だろうな〜というこちらがわの違う想いで見つめてしまう(笑)
 
山代温泉すぱクロくん
足が3本なのと黒目がちょっとホラー(笑)
 
自衛隊のとしぼうくん
 
おなじみいぬわし君
拳銃ホルダーぶらさげてるのを発見!
すごい、やっぱり強いのかな
 
そして、能美市のキャラクター
ひぽ能ん(ひぽのん)
動きがめっちゃかわいい!
フォルム最高
 
ふなっ…お友達のゆず美ん
能美市はゆずが名産なんだって!
 
のっティ
この存在感っ
 
いろんなキャラに絡みに行くも気づかれないせつないのっティ
 
 
 
お昼は冷やしうどんと
地元の押し寿司
 
と、挽肉丼??
 
 
 
すぱクロちゃんを押し退け、次のお友達のとこに行く
迫りくるのっティ
 
かもやんにいたずらしちゃうのっティ
かわいすぎ
 
 
やっぱりすぱクロちゃんが気になるのっティ
 
私も気になって…
じっと見つめてると吸い込まれそう…
 
嬉しくなると
ついついのっティ体操を踊ってしまうのっティ
 
 
 
 
 
 
※写真はのっティツイッターより
 
野々市市出身
米林宏昌監督の映画
スタジオポノック短編劇場
小さな英雄
カニとタマゴと透明人間
 
私も観に行くのが楽しみ♪