3月21日からスタートした

淡路花博2015花みどりフェア



2000年に開催された国際園芸・造園博「ジャパンフローラ2000」から15年、

2010年に開催された「淡路花博2010 花みどりフェア」の開催から5年を記念し、


2015年春、前回の淡路花博の舞台となった

「淡路夢舞台及び国営明石海峡公園」 「洲本市中心市街地エリア」

「淡路ファームパーク イングランド丘エリア」をはじめ、

淡路島全島を会場とした祭典です。




先日、南あわじ会場の淡路ファームパーク イングランドの丘エリア

ご紹介させて頂きましたが、


(淡路ファームパーク イングランドの丘エリアの記事はこちら

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12005653204.html



今日は、淡路会場の国営明石海峡公園をご紹介させて頂きますねニコニコ





淡路市にある国営明石海峡公園は、豊かな自然と海の囲まれた

素晴らしいロケーションの公園で、1年中、季節の花と緑を楽しむことが出来ます。





今の季節は、チューリップが満開です。










色々な色のチューリップ、とっても可愛いですドキドキ







水仙もキレイに咲いていますよ~♪





クリスマスローズも、見頃ですハート









色々な種類の桜も楽しめましたニコニコ










広い敷地の公園に色々なお花が咲いていて、まるでお花畑のよう、

とってもキレイでしたチューリップピンク


チューリップやすいせんは、4月中旬頃まで、

5月は、なでしこ、カーネーション、ポプラなどが見頃のようなので、楽しみですね♪


海が目の前なので、海風も心地良く、とっても気持ち良くて、

これからの季節、最高ですよ~!!


の~んびり過ごしたくなる公園ですニコニコ


淡路花博2015花みどりフェア



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②
         にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ