3月21日からスタートした

淡路花博2015花みどりフェア行ってまいりましたニコニコ



2000年に開催された国際園芸・造園博「ジャパンフローラ2000」から15年、

2010年に開催された「淡路花博2010 花みどりフェア」の開催から5年を記念し、

2015年春、前回の淡路花博の舞台となった

「淡路夢舞台及び国営明石海峡公園」 

「洲本市中心市街地エリア」「淡路ファームパーク イングランド丘エリア」

をはじめ、淡路島全島を会場とした祭典です。



■ 会期 平成27年3月21日(土・祝)~5月31日(日)72日間


■ 会場 淡路会場:淡路夢舞台、国営明石海峡公園
      洲本会場:洲本市中心市街地エリア
      南あわじ会場:淡路ファームパーク イングランドの丘エリア


■ 主なイベント・展示情報


  ☆淡路会場:華麗なる宝塚歌劇の世界展(淡路夢舞台国際会議場)
          コシノヒロコ展(淡路夢舞台国際会議場)
  ☆洲本会場:すもとアルファビアミュージアム絵画特別展
  ☆南あわじ会場:あわじ島まるごと食の拠点施設「美菜恋来屋(みなこいこいや)」





淡路島へは、JR三宮駅東口からすぐのところにあるバスターミナルから、

淡路夢舞台前へは、高速バスで約45分。


淡路島に電車で行ったのは、今回が初めてですが、アクセスも便利ですね。





花みどりフェアの期間中の土日祝のみ

1日乗り放題 大人1000円、子供500円で、会場間の移動に便利なバスが運行しています。



早速、淡路夢舞台前から、バスに乗って、南あわじ会場へ、向かいます。





約1時間で、南あわじ会場の淡路ファームパーク イングランドの丘に到着。






パーク内は、チューリップが満開!!





色々な種類のチューリップが咲いていて、春満開ですチューリップ黄




















水仙やポピーもキレイに咲いていましたハート








大温室の植物館でも、色々な種類のお花が楽しめます黄色い花



















うさぎや羊など動物と触れ合えうこともできるんですよ~♪







このモルモット、とっても可愛かった~ドキドキ

膝の上に乗せて、遊びましたニコニコ





コアラ館では、コアラも見られますよ~♪






玉ねぎや苺、トマトなどの収穫体験も楽しそうですね♪









淡路島牛乳「匠」を使った淡路島牛乳ソフトも、

ミルキーな風味とまろやかな口当たりで、とっても美味しかったですドキドキ



これからの季節は、10万本もの菜の花が広がるお花畑や、

約116種、約680本のバラが咲き誇るイングリッシュローズガーデンも楽しめるそうです。


ますますパーク内が華やかになりますねキラキラ




あわじ島まるごと食の拠点施設 美菜恋来屋が、花みどりフェアと同時に

パーク内にオープンしたので、又、次回、ご紹介させて頂きますねニコニコ



淡路花博2015花みどりフェア



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②
         にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ