いまテレビで、なかにし礼をあの山本監督がインタビューしている。

昭和のヒット歌謡をリードした作詞家の代表。70歳でまだチャーミング。

彼は、自分の書いた詞について、

「ヤバイんですよ、私の詞は。歌手がそのヤバイ詞を歌うその背後の陰影が、狙いなんです」。

深いね。

飲食店も、オーナーもヤバイほうが面白い。

ヤバそうだから、何かあるんじゃなかと魅かれる。

飲食店は、人生そのもの、じゃないか。


で、いきなり二つのツーショット。

30日の土曜日の深夜。

サードG役員の渡辺仁さんの六本木「黒船」 で。

敵の船で、攘夷の打ち合わせ?

まさに、坂本龍馬の“船中八策”?

この二人、坂本龍馬、いや松村さんの故郷・高知へ旅するそうです!

安田さんは、そういえば、どこか西郷隆盛に似てる?九州も好きだしね。

来週のサードG、二人で盛り上げてくれます。



9031
北海道の“偶然旅行”から帰ったばかりのマネーの虎 と、

横浜モアーズのレセプションを控えたDD・松村さん。

安田さんは初のバルデビュー?「旨い、旨い」と。

松村ブログ 、アクセス6,000を超えたとか?



こちらの二人は、昨日2日にインタビューした「(汁)ハレノヒ」「(畑)ハレノヒ」のノスプロダクター の小野坂直之社長と黒石和宏副社長。蒸し鍋「ムシケン」で話題の「(畑)ハレノヒ」の二号店を8月8日、中目黒にオープン。9月13日には、大崎に進出します。いま、イケテる飲食店の一つですね。インタビューの詳しい内容は、来週木曜日にフースタでアップします。


9032
右が小野坂さん。本業は広告制作会社。

左は黒石さん。スタバ12年のキャリア。二人のコラボが不思議な化学変化を起こし、飲食業界を面白くしてくれています。