安田久公式サイトグランドオープン!
$安田久オフィシャルブログ by Ameba


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-22 10:11:57

毛ガニ丸ごと、、、

テーマ:東京
宇都宮はやはりここだね。
毛ガニ丸ごとはメチャ贅沢だよ。








それと、明日から2泊の倉敷、香川瀬戸内海鮨ツアーがブッとんで、何やろうかな。。

まっちゃん、、、、泣
虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-21 14:35:37

愛する娘へ、、、

テーマ:東京
先週の日曜日は朝から娘の運動会。



活躍は期待してません。

息子はイケメン(自慢)

娘は美人でない(泣)



息子はリレーの選手(自慢)

娘は年中組でビリでした(泣)

息子も大好きですが、娘も大好きです。

娘には理由はないのですが、特別な思いがあります。

私に顔が似てるし、基本ワガママなところがそっくり。。



ワガママで、美人ではなく、空気も読めないので、嫁には行けないと思います。

このまま、ワガママに育てます。

ただの親バカです。



今日は天気も快晴で絶好の運動会日和です。

気持ちがイイね^ ^




虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-19 08:29:22

知多半島へ、、、癒しの旅!

テーマ:東京
知多半島へ。

最高の癒しを求めて、月に一度はここを訪れる。

毎度期待を裏切らない。


一日ボーとして海を見てると、自分の悩みはちっぽけに思える。


人生でやり残したことを再発見したり、気ずく場所だね。

これから東京に帰ります。


虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-17 15:07:39

名古屋の雄 バースデー!!

テーマ:東京
今年も”名古屋の雄”新田さんの48回目のバースデーは大変盛り上がりました。



ずッと兄貴と慕って大役のバースデーの司会を、何年も勤めてる稲本君も立派です。

早朝から150人近く参加のゴルフコンペと夕方から始まるバースデーパーティは名古屋の風物詩です。

東京からも、尊敬する大先輩、元マハラジャの成田勝社長や、米ちゃん、赤坂大ちゃん、盛夫さんなどが参加。



私も5年前から参加してますが、ゴルフのレベルも夜のパーティの内容、女性のレベルも本当に高い。

毎年良い刺激を頂いです。

新田さんの人徳ですね。

2次会で、アウェーにもかかわらず、我らがまっちゃんが、新田さんの為に歌を披露、、、これには、新田さんが思わず嬉し涙、涙、涙。

会場も大いに盛り上がり、元黒服同志の2人、、、友情や絆を感じたのは俺だけかな。
虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-16 09:49:15

秋の東西2大業界ゴルフコンペの結果は、、、

テーマ:東京
秋の外食業界2大コンペとは、、

8日に行われた東の松村ダイヤモンドダイニングコンペ。


そして、今日行われた西の新田ジェイプロジェクトホールディングスコンペ。



今日、完全アウェーで、見事に優勝したのは、東証一部社長のAPカンパニー米山”久”^ ^

ちなみに、ヤ○セっぽいDDコンペは元虎の安田”久”(汗)

東西のビッグイベントの優勝者は、”久”?!

今年は”久”が当り年だね。


虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-13 12:42:00

NIKKEIプラス1

テーマ:東京
4日発信の

【NIKKEIプラス1 】

「何でもランキング 」

朝の元気フルーツグラノーラで、

見事”第1位”に輝いたのが、

ベイクド「ハウスブレンド・グラノーラ」



ナッツやドライフルーツたっぷりで、牛乳やヨーグルトをかけたり、アイスクリームのトッピングにしても大丈夫です。

こちらを販売してるのが、今回神保町にニューオープンした、【ワイン&チーズ ボヌール】を共同で経営する株式会社アルディス、株式会社オーダーチーズの四方社長です。


四方社長の経営力、商品開発力、人事管理力など私より後輩ですが、凄く勉強になります。

成功する為には、成功してる経営者と一緒にやることが近道だね。

それにしても、NIKKEIで第1位は快挙だね。

株式会社オーダーチーズはこちらへ、
http://recruit.order-cheese.co.jp/index.html
虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-11 09:24:00

【株式上場入門編開講】!!

テーマ:東京



貴方は本当に上場の意味を知ってますか?

上場の意味や意義、仕組みを理解してなくて、上場を語る人はいませんか?

偉そうな事を言ってますが、私も上場してないので、何も知りません。

上場のメリットやデメリットは、上場された社長しかわからないのです。

現在起業されてる方、また今後起業される方が、どのようなゴールや規模を考えてるか?

そのゴールに株式上場は必要か?

起業した時点で、上場の意味や意義をしっかり理解した上で事業を拡大する人と、、、

一方、「もう少し大きくなってから考えるよ」

「時期早尚」

「俺には無理な話だよ、、、」

これは大きな間違いです。

ここには、大きな時間のロスがあります。

今回のセミナーには、8名の現役上場社長にも登壇してもらいます。

彼らの中で、上場直前の売上、利益は、もしかしたら、貴方の規模より小さかったり、手の届く数字の場合があります。

何が言いたいかと言うと、本当の上場の意味や意義、そして仕組みを理解したら、上場は夢物語ではないかも知れないのです。

このセミナーは、上場を後押しするスペシャリストも、それぞれの立場からアドバイスをいたします。

このセミナーは、確実に最短で、自分が目指すゴールに向える方法が見つかるのです。

またそのゴールに上場が必要か、不必要かの判断も出来ます。

自分の夢やゴールに、上場は本当に必要なのか?

社員が幸せになったり、家を買う時に本当にローンの金利は安いのか?

上場したら、個人に何億も入るのか?

今の日本社会に上場はあってるか?

海外上場が良いのか?

2020年迄上場が緩いって本当なのか?

上場は2年で、出来るは本当なのか?

かかる費用は?

などなど、知らないことは沢山あります。

昔、ダイヤモンドダイニングの松村社長が7店舗の時に私に「上場目指そうと思いますがどう思いますか、、?」と聞かれました。

私は即刻反対しました。

「上場は夢物語で、俺らには無理だよ。辞めた方がいい。社員を路頭に迷わすよ」

彼はその2年後に見事に上場を果たしました。

今では、250億を売る大企業になった。

実際に上場されてる社長に反対されたらわかりますが、上場したことがない、私が松村君に反対する理由はなかったのです。

このセミナーは、上場が必須ではありません。

上場の意味や意義をしっかり理解して、上場が必要か、またどうやったら上場が出来るのか?を勉強するところです。


上場入門編として、ベンチャーキャピタルって何?上場に必要?

また、監査法人、証券、社労士、税理士法人などは、未上場でもお付き合いは必要です。

彼らから学ぶ機会は少ないし、勉強することは上場とは別に、社長として必要な知識です。

また、上場入門編なので、上場スペシャリスト達が、初歩的な基本的なお話を丁寧に説明してもらいます。

一方、上場社長達には、なぜ上場だったのか?


上場するにあたって苦労されたこと、上場後にどのようなメリットやディメリットがあるのかを具体的な経験から、それぞれにお話をしてもらいます。



セミナー終了後には、飲食店で酒を飲んで、もっと突っ込んだ懇親会も行います。

定員は限定20名迄です。

定員になり次第締め切らせてもらいます。

申込みは、まずは私にフェイスブックのメーセージにコメントください。

【外食虎塾】は外食に限定ですが、こちらは全て業種の方が参加出来ます。


”成功者のメッセージ”

【人生有限】
by西山知義

【夢は逃げない。逃げるのは自分だ】
by近藤太香己

【人間の可能性は無限大】
by松村厚久



2015.1月から新企画「株式上場入門編」セミナーを開講!!

上場セミナーは沢山ありますが、この企画は他にはない。

【夢には賞味期限がある】
by安田久


虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-10 14:06:00

第3期外食虎塾卒業

テーマ:東京
第3期外食虎塾が終わった。

第3期の皆さんおめでとうございます。

何か寂しいが、半年間同じ釜の飯を食べた仲間に感謝。

2011年に会社がなくなって、仲間がいなくなった。

外食虎塾を作った理由は、仲間が欲しかった。

3年間で100名近い仲間が出来ました。

これからも続けて、8年後の還暦祝いにみんなを集めてパーティをやりたいね。

それまでに、突き抜ける社長を輩出することがミッション。

止まってはいられない。

まだまだ、やり残した忘れ物がある。

これからも第4期、第5期と走り続ける。

最終回登壇の、安田社長、浜倉社長、宮森社長ありがとうございます。

また、懇親会、2次会、3次会、4次会などに駆けつけてくれた、松村社長、楠本社長、岩澤社長、稲本社長、安藤素さん本当にありがとうございます!

私にとって夢のような最終回になりました。

感謝。










虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-21 23:44:00

ボルドーワイン専門店「ボヌール」ニューオープン!

テーマ:東京
この度、10/1日に”ボルドーワイン&チーズ ビストロ 【ボヌール】が
10/1(水)神田神保町にグランドオープン!!

ボルドーワインがフルボトルで2,400円~とかなりリーズナブル。

全てのワインが日本未入荷を用意。

品揃え&プライスは日本一

今回は、ボルドーワイン専門商社「アルディス」「オーダーチーズ」の四方社長と新会社株式会社ボヌールを設立し、共同オーナーに。

四方社長は外食虎塾2期生。

彼の強みは、ヨーロッパ食材を自社の専門バイヤーが生産者と直接交渉することで、日本未入荷のボルドーワインや食材が安価に仕入るのが強み。

仕事分担も明確で、彼は仕入れと財務、私は店舗作りと運営。

過去の最大の失敗は財務。

今度は強力なパートナーと出会えた。

この業態の強みは、ボルドーワイン&チーズが彼の会社より原価で仕入することで、お客様に安く提供出来ること。

値段と品揃えは他に負けない。

今更、ボルドーワイン?という方もいますが、王道で勝負。

食事は、オーダーチーズセレクト&プロデュースのボヌール特製チーズフォンデュ&豊富な種類のフレッシュチーズ。

タパス30種などなど、、メニューは70種類を超える。

実は、今回のプロジェクトは外食虎塾がキーマンです。

外食虎塾がもたらしたものは大きい、、、

3年間で西山社長はじめ、延べ100名の成功経営者の講義を聞いて、過去の失敗や不足してたことなど、新しい発見やノウハウが沢山ありました。

外食虎塾で1番勉強になったのは私かも知れない。

過去の出店は、銀座、六本木、赤坂に絞ってました。

しかし、二等立地で成功しなければ、店舗展開は厳しいなど、学びは大きい。

また、店長も2期生の萩原君、、、料理は3期生の高橋君。

彼らには、3店舗成功したら社長の座は譲るつもりです。

全てが、外食虎塾が縁です。

ぜひ、皆さん近くにお寄りの際は、ご利用ください。

1F: アペロフロア・ブラッスリーフロア
2F: ビストロ・フロア

平日
11:00 ~ 23:30 (FL 22:30 DL 23:00)
土日祝
17:00 ~ 23:30 (FL 22:30 DL 23:00)
*ランチ営業は10月14日(火)より
Bonheur(ボヌール)
東京都神田神保町 1-4 comfort-k 1&2F 40坪70席
T. 03 5577 4931
F. 03 5577 4932



虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-19 06:43:35

21日は外食虎塾第3期第8講座開催!!

テーマ:東京
第3期【外食虎塾】第9講座は、8月21日に東京で開催します。

第1部は、アジア戦略のスペシャリストで数々の外食企業をサポートしてきた功労者である島氏の登壇です。

香港が返還前から12年間も滞在さして、日本の外食企業を40社以上もアジア進出をサポート実績。

どうしたら、アジアで成功出来るか?

実際に成功例、失敗例を実名を出して、外食虎塾でお話します。

海外進出を考えてる外食経営者は見逃せません。

第2部は、大手の外食企業より独立、今や外食業界では同じ外食虎塾講師でもあるアガリコ大林氏と商品開発力No.1の座を争う実力者。

出店する店舗が全て大繁盛のバイタリティの岩田社長が登場です。

確実に店舗を拡大していく、ノウハウ、商品開発の秘密を大公開します。

第3部は、最近話題店舗を次々とオープン。

虎ノ門ヒルズに”Above”
六本木ヒルズに”AWElements”
品川アトレに”AW55”

日本を代表する料理天才渡邊明社長が登場します。

天才はどうやって誕生したのか?

グローバルダイニング時代のお話や、天才のこれからの夢などをお話ししてもらいます。

次回の外食虎塾は、店の命である商品開発を中心に世界でどう日本のブランドを発信していくかお楽しみに。

スポット参加はこちらへ、
外食虎塾オフィシャルページ
http://gaishoku.jp

虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み