日曜は朝から報道、政治番組漬けです。

6:00  TBS「時事放談」

7:30  フジ「報道2001」

9:00  NHK「日曜討論」時々TBS「サンデーモーニング」

10:00 テレ朝「サンデープロジェクト」時々TBS「サンデー・ジャポン」

11;45 テレ朝「サンデースクランブル」


政治家たちが出てきて、言いたい放題言ってるけど、結局なーんにも変わらない、そんなダメニッポンが浮き彫りにされて、独りでビール片手にヤジったり、つぶやいたり…。

ナガツマ、高橋洋一、頑張れ~!!

与謝野、引っ込め~!!

田原総一朗、もっと突っ込め~!!



それはそうと、業界震撼ニュースです。

密かに進んでいたDD松村さん「銀座のフード・ファンタジスタ 」の“ameba有名人ブログ”エントリーがついに実現し、業界では安田久ブログ に続き、有名人ブログの仲間入りを果たしました。

http://ameblo.jp/ginza-fantasista/

先日、「ガイヤの夜明け」に出演、それが弾みとなったのでしょうか?

松村さんによると、

「有名人ブログに登録されたとたん、アクセスが1日4,000を超えました!」

と、その効果を自画自賛。いずれにしても、松村さんの“有名人入り”は業界にとっても、サードGの後進たちにとっても、大きな刺激になるに違いありません。

さっそく、エムグラントの井戸さんが「いかにしたら有名人足りえるか?」の検討に入ったと言われるし、てけてけ・坂井さんの最近の夜の活動をみていると、まさに有名人にふさわしい振る舞いとみられる。

坂井さんは現在、アメブロ開設を準備中。本人によれば、

「1ヶ月後にはスタートできそうです」

と言う。もしかしたら、いきなり“有名人ブログ”入りを果たすかもしれない(そんなことはないか?)。



ここで、ちょっと自己宣伝。

最近、こんな媒体に名前出ました。


①金沢倶楽部情報誌『Clubism 』連載「東京NEXT TREND」(1年間です)。


7131
6月号から連載してます。7月号はDD松村さん

をインタビューしました



②産経新聞“近ごろ都に流行るもの”に「恵比寿横丁」についてのコメント掲載



7132
「恵比寿横丁」へのコメント掲載されました


BOOM『R25 』(リクルート社)の「食」ブームレビューへのコメント掲載



7133
『R25』の表紙。年2回のトレンド版別冊


7134
2008年前半の食トレンドを解説しました


④ABC店舗発行の新雑誌で連載開始!


7135

ABC店舗 、これから要注目です。

森さん、頑張ってください!