​こんにちはサーフィンきょんですおねがい


2023年3月から

現在進行形で不妊治療中の41歳

(保険適応での体外受精は43歳未満ガーン)

2023年11月1日
胚移植での初の陽性反応
7月の出産に向けて日々奮闘中



自分を信じて
まだ見ぬ我が子を信じて

元調理師・現在整体師


 

この知識を活かして

内から外からの体質改善を実践中

持ってる知識でまずは実践あるのみ!!

 

 

 いいね!コメント!大歓迎ですルンルン

フォローしてね

 

 






妊娠糖尿病と診断されて




怖い


どうしよう


何食べたらいいんだろう?



と不安な感情しか湧いていませんが





実際何が怖いのか?




どんなリスクがあるのか?




全くわからない…




だから自分なりに調べてみました。






妊娠糖尿病とは?



妊娠中に血糖値のコントロールが上手くできなくなってしまう糖代謝異常を引き起こす病気


妊娠中は胎児へと多くのエネルギーを送るために胎盤からインスリンの働きを抑える酵素が発生するため、どんな妊婦でも通常時に比べると血糖値が上がりやすくなる



妊婦全体の約12%が診断を受けているとも言われています。

妊婦全体の12%は約8人に1人の確率





友人に聞くと

周りに結構いるとの事…



だからと言って安心出来る訳じゃ無いけど



原因の一つで

35歳以上の初産妊婦


ってのもあるし、過度な心配は逆に悪そうなので

一旦落ち着きます




心配なのは

赤ちゃんへのリスク


私自身のリスク







赤ちゃんへの影響



・巨大児

・形態異常

・心臓の肥大

・小児期からメタボリックシンドローム

新生児低血糖

新生児高ビリルビン血症

・低カルシウム血症

・呼吸窮迫症候群


などの合併症





母体への影響


・帝王切開率の増加 

(巨大児となり、経腟分娩が困難になる)


・難産


・羊水量の異常


・子宮内胎児死亡


・出産後の糖尿病発症リスク





幸い食欲も


甘いもの欲も落ち着いてるので


過度な我慢は必要なさそうです




糖尿病外来を受診するまでは



心配し過ぎず


自分なりに出来る事を地道に頑張ります




我が子の為だと思えば苦でもない!!!






可愛いマタニティウェア




これは鬼リピのパンツ

妊娠8ヶ月でお腹大きくなってきたけど
まだ余裕で履ける✨

黒2枚 オリーブ ブラウン グレー
5枚持ちw

黒は1枚毛玉増えてきたから
部屋着に降格したけど
まだまだ履けるおねがい





キャミワンピは
着回ししやすいから
これ欲しい✨





ポチッとよろしくお願いします照れ

フォローしてね
 

 



温活ならSOWANオススメ
 


柔らかい素材で

無理な締め付けがない商品ばかり

着けてる事忘れるくらい

ノンストレス




腹巻きとレッグウォーマーは必須


これは買い替えしながら

毎日愛用中





私のおすすめメモ

賢く買い物する為に