​こんにちはサーフィンきょんですおねがい


2023年3月から

現在進行形で不妊治療中の41歳

(保険適応での体外受精は43歳未満ガーン)

2023年11月1日
胚移植での初の陽性反応
7月の出産に向けて日々奮闘中



自分を信じて
まだ見ぬ我が子を信じて

元調理師・現在整体師


 

この知識を活かして

内から外からの体質改善を実践中

持ってる知識でまずは実践あるのみ!!

 

 

 いいね!コメント!大歓迎ですルンルン

フォローしてね

 

 



 HTLV-1とは

ヒトT細胞白血病ウイルス1型





簡単に言うと白血病・リンパ腫・脊椎症などを発症するリスクがあるウィルス






一度感染すると一生涯感染したまま




発症を予防する手立てはない






妊婦健診1回目の血液検査で陽性となりました。






私なりに色々調べてみました






まずは1番大切な事




・母体が感染していても

妊娠継続・分娩には影響はない



ただ3%の赤ちゃんは分娩時の子宮内感染や産道感染がみられる






感染していても発症確率は極めて低い

HTLV-1キャリアの約95%は、

生涯にわたりHTLV-1感染が原因となって起こる病気を発症しない。






妊娠継続・分娩に問題が無いことがわかってホントに良かった





このウィルスの感染経路は



60% 直接感染である母乳感染




40% 水平感染である
性行為での感染(主に男→女)
輸血感染(1986年以降はほとんど無し)



母乳栄養を行なった際
赤ちゃんの感染確率は15%〜40%





赤ちゃんへの感染予防方法



①完全人工栄養(粉ミルク)での育児





②生後90日未満は母体からのウィルスに対する抗体を持っている為、90日未満で断乳する

断乳が難しい場合もあるので哺乳瓶と併用を推奨




③搾乳した凍結母乳を与える
家庭用冷凍庫(-20℃)で24時間以上凍結する事で感染リンパ球を不活可する


家庭用冷蔵庫の機能が上がった事により(細胞を生きたまま冷凍・急速冷凍など)性能によっては不活可が出来ない




私の分娩病院では①完全人工栄養(粉ミルク)を推奨するとの事です






母乳あげたかったなーショボーン


赤ちゃんの事考えたらそうも言ってられないけど…




もうしばらく気持ちの整理と頭の整理に時間がかかりそうです…




このウィルスについて考えないといけない事はまだ有るし…




少しずつ共有出来たらと思います。



 

ポチッとよろしくお願いします照れ

フォローしてね
 

 



温活ならSOWANオススメ
 

 

柔らかい素材で

無理な締め付けがない商品ばかり

着けてる事忘れるくらい

ノンストレス




腹巻きとレッグウォーマーは必須


これは買い替えしながら

毎日愛用中





私のおすすめメモ

賢く買い物する為に