割烹fooco[皮から手作りニラぎょうざ]
久々におうちごはんのアップ。
『皮から手作りニラぎょうざ』

お休みの日にぎょうざが食べたくなって、
すこし時間もあったので皮から作ってみたのでした。
どうしてもぎょうざ!だったので、
ひき肉と野菜をわざわざ買いに行ったのですが
閉店間際のスーパー2軒ともニラがない!なんでなんで!?
結局ニラだけちょっと高いとこで買って(ニラなりの高さですが)
キャベツより白菜の気分だったので
ニラと白菜と生姜たっぷりの餃子に。
フライパンのテフロンが、そろそろ寿命なのと
皮が手作りなのとで
くっつきまくったけど、パリっと良い感じに焼けました。
手作りの皮は
包みにくくてアワアワするね。
そしてちょっと不細工になりますね。
でもおいしいからオールオケーですよね。
『皮から手作りニラぎょうざ』

お休みの日にぎょうざが食べたくなって、
すこし時間もあったので皮から作ってみたのでした。
どうしてもぎょうざ!だったので、
ひき肉と野菜をわざわざ買いに行ったのですが
閉店間際のスーパー2軒ともニラがない!なんでなんで!?
結局ニラだけちょっと高いとこで買って(ニラなりの高さですが)
キャベツより白菜の気分だったので
ニラと白菜と生姜たっぷりの餃子に。
フライパンのテフロンが、そろそろ寿命なのと
皮が手作りなのとで
くっつきまくったけど、パリっと良い感じに焼けました。
手作りの皮は
包みにくくてアワアワするね。
そしてちょっと不細工になりますね。
でもおいしいからオールオケーですよね。



