はつもうで。 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

近所のお寺に初詣に行ったら、コインパーキングで400円も多くとられました。
300円の駐車料金で、1000円入れたのにおつりが300円しか出てきませんでした。

詐欺じゃー!!うおおー!!!といきり立ってコインパーキングのセンターに電話をしたのですが、「お客様が100円玉と500円玉を見間違えられたのかと・・・」とか言われたんで、二重の怒り!!まあそんな怒ってないけどさー、まあ初詣のお賽銭だと思えば痛くないさー。でもホントに300円だったんだよ。嘘ついてないよ。しかもお札とお守り売ってるおじさんがもうなんか・・・めっちゃアレでさ。

・・・おもわずその足で駅前の神社へ初詣やり直ししました。初詣がアレじゃちょっと気分が晴れない。ごめんなさい毘沙門天様。ぼくはまだそんな寛容ではありません。出直して参ります。

んで。
今年のおみくじ。

中吉。

あなたの興味の矛先をさらに突き詰めなさい。だってさ。

よし。バイオリンがんばろう。

待ち人、遅いが来る。縁談、進まず。はいはい。
お天気は最高。
寒いけどお日様が当たると暖かいね。
一歩入ると山。
清々しく、山。
紛れもない、山。

驚くだろ、ぼくんちから徒歩で行ける距離にこんな場所、ごろごろあるんだぜ。どうだい?田舎だろ?

とりあえず、ヴァイオリンレッスンまであと少しなのですが、進捗はイマイチです。なぜならどう練習したらエエかわからない。
カイザー。師匠はダメ出ししてくれたんだけど、どう悪いのかイマイチわかってない。
フィオッコ、和音の響きがよくわかんない。

よくわかんない部分の練習=あってるか間違ってるかわかんない。

でも音はとてもいい。調弦がなかなか狂いまくるけどエヴァはなかなかいい。キラピカの音がする。なので間違った音程のヘボ音をキラピカに響かせてくれる。たいへんに近所迷惑だね❤️てへっ✨