まいった。 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

はぁ。

あ、あーーー、あーーーー。

ええと・・・

あ、ああ。

オンライン化は思ったよりも嫌いなふーたです。何がってもうさ、発表会へのモチベーションが皆無になったよね。あるかないかわかんない発表会のためにあと三ヶ月もこの曲、こねくりまわしたくないよね。しかもオンラインで。

ふーたはね、医療関係者じゃないんだけど、いわゆる「えっせんしゃる、わーかー」なんですよ。

「おうちにいよう、stay at home」

なんて、レッスン以外に外出することがまれなぼくにとっては、嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ。練習し放題、ジャム炊き放題。ホットケーキミックスなんかなくたってイギリス風パンケーキ焼いちゃうよ。パッサパサのスコーン焼いちゃうよ。

しかし、仕事は普通にある。むしろ忙しい。なのに対面レッスンは消える。発表会もあるかないかわかんない。

もうさ、町中歩いてる密な家族連れとか、ぶっ飛ばしたくなるよね。不要不急の買い物してる奴らとか、ぶっ飛ばしたいよね。

楽しいことは全部なくなるのに、ツラいことは全部残ってるんだよ。精神的インフラがほぼ壊滅しちゃったんだよ。

はぁ。

オンラインってさ、繋がってるようでなーんも繋がってないんだよね。
ドライなんだよ。
雑談とか質問とかしにくい。
空気感で、顔芸で、雰囲気で、ってのがまったく通じない。
いつもの薄皮一枚剥がすレッスン、なんてのは無理だよな。なんかドライに練習方法だけを淡々と告げられて終わる感じ。そんなんべつにYouTubeの画像見てるわ。

はぁ。

ため息しか出ません。
まあね、いつも通りの生活ができているだけで幸せっていやぁ幸せなんだよ。レッスンさえあれば。師匠にさえ会えれば。それが贅沢なのかもしれない。他のたくさんのもっと大変な人を思えばレッスンだってオンラインであるのだから幸せなはず。でもさその理論でいったら一番大変な人にならなきゃ文句言えないじゃんそんなのやだー。

結論。

オンラインは・・・

飲み会まで!!!

それ以上は無理。

以上!!!
さっさとコロナ消えろー!!
特効薬できてくれろーーーー!!!

ふーたでした。