逃避いろいろ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

はぁ。

旅に出たい。

温泉だ。こういう時は温泉でおこもりだ。
近所の土産物屋でテイクアウトものを買い込んで、飲み物食べ物万全な状態で、部屋の露天風呂に入って出て寝て食べてをエンドレスで繰り返したい。
もちろん湯船でアイスも食べる。

現実から逃避したい。
発表会まで半年を切った。
とうとう、曲目と申込書を提出してしまった。後戻りはできない。
なーんかさ、派手で聞き映えが良くて演奏効果が強い曲!ってので選んだはずのKK。
ヘボなふーたが弾くとなんぼやってもどんくさくてへぼへぼなKKにしかならないことがわかってきて・・・

そやった。
発表会の曲は小品は難しいんやった。コンチェルトかソナタにするべきやった・・・素人は小品弾いても表現までたどり着くのが難しいのやった。それは愛の挨拶とかカヴァティーナでわかってたはずやのに・・・やのにっ!!!

はぁ。
再来年はコンチェルトやらせてもらお。ベリオとかアッコライとか。
(↑こういうことを毎回、発表会前にはおおむね言っております。ふーたは今日も元気です)

なんだか腐れ週間です。
ちぇ、どーせぼくなんかが一生懸命に練習とか楽典やったとこで何にもなれないんだよ。何のために一生懸命になってんだか。好きなことがお金やキャリアに繋がる人と繋がらない人がいるって、神様ってほんっとに、不公平だよな。ぼくだって好きなことが法律とか英語とか簿記とかだったら、もっとちゃんとした人間になってたのにさ。あー、人間失格。

楽典ドリルもやりたなーーーい!!
練習?何になるんだよ。
意味のないことなんかやったって何になるのさーーー。

っとな。
ま、練習するしドリルもやるけど。
練習もドリルも好きでやってるんだから、やるけどさっ!!!

本日のスイーツ!!
モンブラン。
めっちゃお高いモンブラン。
ええと・・・おフランスのアンジェリーナとかいうとこのん。

スポンジがないよ、このモンブラン。
タルト生地もない。
ただひたすらに、栗のモンブランクリームと生クリーム。時々メレンゲしゃりしゃり。

メレンゲおいしい。
これだけあまーいメレンゲがたべられるということは、他のクリームは甘さ控えめ。
栗の味としゃりしゃりメレンゲ。

クリームばっかなので途中で嫌になるかなー、と思いましたが、美味しく最後までいただきました。

ま、このスイーツじたいが現実逃避みたいなもんなんだけどね。ストレスを食欲に逃がすタイプです、わはは。

ではっ!!
できるだけがんばる。
やる気出す!
レッスンまであとすこし!!
やったんでー!!!