他力本願~テンションがあがる~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

弦替えたぜーーーー!!!!!

ふぅ。
いやね、もうここまで自分が下手下手ビーム撃ちまくってると、なんか他力本願したくなるのね。
たまたま、年末に工房のある町へ行くことになったので、ついでで訪れた。

もうね、絶対にエヴァ。
最近、まろやかなの飽きた。絶対にエヴァ!!
張力ギンギンのバズーカ砲みたいなやつにするんだ!!

行きの電車で値段をチェックすると・・・


い・・・いちまんはっせんえん・・・

自慢ではないが、今月は金欠だ。
なぜならばバーゲンで新しい服を手に入れたからだ。あとは最新のクリスマスコフレを購入し流行のメイクを取り入れれば師匠に誉めてもらおう作戦、大成功だ。
なので、それは払えん。

工房で新作くんの作者のおにーさまに・・・

「エヴァみたいな音が出る安いやつください!!」

と、滅茶苦茶なコトを言った。
おにーさま、苦笑。
でも、なんか新しい弦を出してくれました。
これ。
(画像は借り物でございます。)

トマスティークのTI。
工房限定でネット通販とかでは買えないんだって。

で、張っていただいている間に、楽器を試奏させていただく。

クレモナの新作を弾かせていただきました。
名前は忘れた。でも有名どころだった。ガッダとかロッソとか。そんな感じ。

なんだこれ?
A線がパッサパサ。
他の弦はそこそこいい音するのに、A線だけ。
変なのー。クレモナやったら最低でも100万は下らないハズなのに、変なのーーー。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(十分後)

ヤヴァイ。

鳴りがすごい。いやもう耳元とか遠鳴りとか関係ないレベル。すっぱーーーーーんと鳴る。
A線が唸りだした瞬間、他の弦も合わせて響きだした。
やばすぎる。
これはすっごく欲しいやつや。
それも自分の想像を越えてくるやつや。先の可能性を感じる。
いや、浮気はしないけど。新作くんが好きだけど・・・
これは、すっごく欲しい。
ただし、鳴らすのにすごくパワーを持っていかれる感じがする。この10分でかなりの集中力を持っていかれた。

で、おにーさま。
これ、ナンボ??

「まあ・・・たしか300万円くらいだと・・・」

さ・・・さんびゃくまん!!

あ。買えません。それ無理っす。

あっさりと夢は終わったのでした。

でも、昔、300万クラスの楽器を弾かせてもらったとき、全く鳴らなかった。

それが、今はいい音!!となる程度には弾けるので成長したなぁ!ぼく!!
成長したなぁ!ぼく!!

成長したなぁ!ぼく!!

と、自分で言っておく。
あ、TIの感想?

次回に続く。