密林よりの使者 | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ありがとうAmazon。
注文して二日で持ってきてくれた。
そして、その包みには・・・

黒酢!!
はちみつ黒酢ドリンク。のみやすいやつ。
ダイエットと疲労回復にいい。と思いたくて飲んでいる。
あんまり飲みすぎると、歯が溶けるらしいのでそこそこ。
冷やすと甘酸っぱくて美味しいよ。

かみそり。
音波かみそり。お風呂上がりに鏡を凝視してたらおヒゲが生えていたのさ。
牛乳のんだら白いおヒゲになるアレさ。
レディとしてあるまじき状況!!
なので、購入。ピンクパープルで女子力高め。
明日からおヒゲ剃りしよう。女子力あげよう。

そして・・・

新しいヴァイオリン教本!!


おめでとう。一巻だ。

はい。
あまりに下手くそなので一巻もやります。
郵便やさんとか子供とこぶたとか。
とゆーか、曲以外からがんばるよ。

落ち込んでないわけじゃないけど、どんくらいできていないかを認識して、やり直すチャンスをもらえたので、頑張ろうと思う。

たぶんな。
ぼくの弱みは読んで考えられへんとこやねん。
カイザーとか、一番最後に何を勉強してね、的なことが書いてるねんな。
それ、読むねんけど、イマイチ何を言ってるかわからんねん。
普通の人は、それを読んでそれができるように努力してレッスンに臨むから、一回とかでいっこ進んだりするんやと思う。
せやから、あたばよ一巻を読んで、何をやらなアカンのかを考える練習するねん。

・・・ちなみに、国語は苦手ではなかったんだよ。国語だけは、国立大目指せるくらいの偏差値だったんよ。それ以外が平凡以下でどこも受けられんかったけど。

・・・うん。英語って難しいよね~。(←英語の点数が手に負えないくらい悪かったヒト)

まあ、あれやな。

好きだから頑張れる。
というのは、とても大きいと思います。

ふーた父は、十年以上毎日毎日アホのように練習を続けるふーたと、先日、音大から封筒が届いたのを見て、「あいつは今度は音大受験する気か?!」と驚いておりました。(音大の公演のチケット買ったんだよ)
好きだから下手くそでも毎日アホのように練習を続けられるのです。
ちなみにまさか音大は受けません(笑)

ま、読解力と分析力を鍛えようと思います。
がんばるーーー。