弦楽修行~どこまでメリー?~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

さあ。

年末までにメリーさんは終わるのかな?

という状況に陥ってまいりました。
下手したら発表会の曲とか、どないやねんな。


・・・・・・まあ、すんごい上手いキラキラ星とかやったら、かっこいいんかもしらん。

しかし、これをやる場合、中途半端な上手さではアカンのや。
ハッと息を飲むような、一音で誰が聞いても違いがわかるキラキラ星。
それ以外は、初心者は三日目のキラキラと変わらない。

ちゅーわけで、頑張ってメリーさんだけは終わらせたい。
で、気分よく発表会の曲をやる。カイザーとともに進める。

・・・ま、カイザーなんぞサクサク進めろと言った師匠は全くサクサク進める気がなく、もう数ヵ月もカイザー13番にかけておるのですが。

しかし、これまた不思議なもので、今回のレッスンは「あれ?このパターンはいままでできなかったのにな?」とか「ああ、師匠と音質は違うけど方向が同じ感じになってる」とか思うところがあった。
たぶん、この調子でいくと、そのうち化けると思う。(ほんまかい)
うん。
たぶん。

まあ、曲が進もうが進むまいが、教わることはたぶん同じだ。
だから、ま、いっか。
他の人たちが絡まなければ割と優しい気持ちになれる。
他のひとがもっと素早く、もっと上手になっているとおもうと、いてもたってもいられなくなる。

まあしゃーない。
他人と比べるとゆーのは、他人に認められたいという煩悩。それはお釈迦様も苦労した煩悩のうちのひとつ。食欲や性欲を越える煩悩なのだから!

はい。
本日のスイーツ。



写真が下手だ。
マンゴーパフェ。@ミニストップ。

本当はマスクメロンパフェが食べたかった。
でもないんだよ。
西日本限定だから、売ってるはずなのに、ないんだよ!!
許せない!!!

でも美味しかったから許す。(許すのか。)

マンゴーの風味、甘いトロピカルな味と酸味、そこにミルクの香りが相まってとてもおいしゅうございました。

では、引き続きメリーさん、がんばるぜ!!