メリーさんと肉とコーヒー、時々ケーキ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ヤヴァイ。

なにがって、やさぐれ加減さ。
相当、ヤヴァイ。
どうせぼくなんかの虫が、大量発生している。
こういうときは、アレだ。

頭がおかしくなるくらい、バイオリン漬けになるのだ!!

つーわけで、久しぶりに外出してバイオリン弾いた。

カラオケ屋ってすごいね。
持ち込みできるし、Wi-Fi無料だし。
フリータイムだしドリンクバーだし。

堪能しました。

やっぱりな。
できないから、メリーさんなんだよな。
どれだけ難しい曲が弾けたって、できてないんだよ。
だって、メリーさん、提案されてるけど逃れてる人もいるんだもの。
ぼくがその人より、劣っているから、メリーさんやってるんだよ。

という、やはりほの暗い気持ちになったが、肉を食ったので復活した。

肉最高。
ステーキ、250グラムも食べれないわ~てへ☆とか思っていたけど、ぺろっと食べた。
肉パワーで今月もレッスン、がんばる。
あ、写真にとる暇もなく食べたので写真はないよ。
鉄板が焼けてるんだ!
肉はどんどん火が入るんだ!!
最高のミディアムレアを食べられるのはその一瞬だけなんだ!!!

食後は、意識高いコーヒー屋へ。
すたばでも、こめだでもないよ。
コーヒー、一杯1500えん。

でもセットでお得コースでケーキつき。
高級な気分を味わわせていただきました。

まあ、仕方ないんだよ。
ふーたはまあ、あまり頭がよろしくない。
努力と根性で回数をこなして、今のレベルの曲が弾けてる。
ところが、音が並ぶだけで中身がスカスカなんだろうな。
だから、頻繁に戻ったり、基礎だけになったりするんだと思う。

ああ。
かしこくなりたい。

バイオリンは誰だって弾ける。
でも、かしこい人はすごく上達する。
あんまり練習しなくたって。

あと、あんまり自分を下手下手言い過ぎると悲しくなるので、言わない。
いや、ホントに下手だけど、あんまり言い過ぎると自分で悲しくなって勝手に落ち込むというもうどーなってんだ?という状況に陥るので、下手だけど、まあそんなことは音をひとつ聞きゃわかる話なので、あんまり言わない。もちろん上手に見せようともしない。
判断は、その人だから。

よしゃ。
気を取り直して、次のレッスンもメリーさん、がんばるー!!!