法事 | ミュウママとオッポとチビハムズとカブちゃんズのお部屋

ミュウママとオッポとチビハムズとカブちゃんズのお部屋

ペットの事だけでなく、愚痴も聞いてちょ。

肺ガンで亡くなった従兄妹の三回忌が有るんだけど母がキツくて行けないと言うので私が代わりに父と参加しました。

住職が別の従兄妹の娘の旦那さんだそうで法事が有ると良く使うお寺だそうな。

人数も少なかったので1時間足らずで三回忌法要が終わり近くのお食事処に移動し伯父や伯母や従兄妹達と11年ぶりに話しをしてたら1つ年下の従姉妹に
母も骨シンチという自分の三頭身ガイコツが見れるレントゲンを昨日してたって話しをしたら
従姉妹も、あたしもしたって言ったのでヘッ?!って思ったら従姉妹姉妹も二人共乳がんになったそうです。

従姉妹が行ってる病院は5年経過観察だそうで、もう少しで終わるって言ってたけど…
正直、5年で大丈夫なのかな?って思った。
母は確か10年経過観察って言ってたような…
自分が乳がんになってからボロボロと乳がんの親戚が出て来てガンって恐ろしいなと思いました。