オークス、人気馬には逆らえないだろうなあ | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

 

枠順決定まで数時間だが 

 

まだ予想に入るような時間でもないが、リバティアイランドには逆らわないと思う。

桜花賞、内枠で前が塞がって出られないかも、なんて思ってたら大外から次元の違う脚でごぼう抜き、あんな競馬を見せられたら如何に穴党とはいえ逆らうのは無謀だなと思ってしまう。

 

どんな枠順になろうが信用して、秋に無事に3冠を果たすのを楽しみにしたいと思う。

 

馬券的妙味を狙うなら 

 

オークスと言えばスローに流れて上がり勝負というのが定説なので、シンプルに桜花賞組で上がりの早いのを狙えばいいと思っている。

 

ならばシンリョクカあたりがいいだろうな、とは思っている。

コナコーストやペリファーニアはもちろん軽視しにくいけど、先行して最後切れる脚が使えるかというと疑問だ。

 

ただ、コナコーストは桜花賞より前は控える競馬を覚えさせていたので、今回は控えるかもしれない。

とは思うが、前走1600mで先行させているのに今度の2400mで中団あたりで折り合えるのかというと少々不安はある。果たしてそれをレーンがどう御すのか。見ものだ。

 

リバティアイランドの相手筆頭としては、東京2400mだし、友道きゅう舎だし、ルメールだから人気だけどハーパーでいいかなと思っているので、そうすると馬券は必然的に3連系の馬券になるだろう。

リバティアイランド1着固定で2着、3着にハーパーを置いた2頭軸3連単を買うような感じになるかなと思っている。

で、願わくば2着か3着に人気薄が来てくれることを期待する、そんな馬券。

 

シンリョクカ、キタウイング、ラヴェル、あと抽選突破できればイングランドアイズあたりが馬券になってくれれば、などと妄想中w

 

ヴィクトリアマイル同様、固い決着になりそうな気はしてるけど。。。