天皇賞春、完敗の巻 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

 

弱気の馬券じゃ当たらないよねw 

 

先日の天皇賞春、本命はボルドグフーシュで行こうとは思っていたので、そもそも全くドキドキするところもない完璧な?ハズレだったわけだけど、それにしても買い方が日和ってたなあ。

 

普通に考えてタイトルホルダーもジャスティンパレスも馬券から外すなどというのは無理筋なわけで、でもそれじゃオッズ的にツマラナイからと捏ねくりまわした結果、ボルドグフーシュ、アスクビクターモアの2頭からそれぞれタイトルホルダーとジャスティンパレス以外の穴馬へのワイド流しという何とも中途半端な馬券になってしまった。

相手はディープモンスター、アイアンバローズ、ディープボンド、ヒュミドールの4頭 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

買い目に取った馬が全部で6頭いて、軸にした2頭はそれぞれ6着、11着、馬券になったのはディープボンドの2着だけという。他は10着、13着、14着。

ね、完敗でしょ。

いっそ清々しいわ、などという負け惜しみも出ないw

 

タイトルホルダーは右前肢ハ行 

 

競争中止したタイトルホルダーは右前肢ハ行、競争生命に関わるような大きなケガじゃなかったのは良かった。まだ5歳、復帰を楽しみに待ちましょう。

 

で、レースではタイトルホルダーのハナを叩いたアフリカンゴールドも競争中止してたのね。JRAのサイトでレース結果を見るまで認識してなかった。

こちらは心房細動だとか。ハナを取りに行ったときに無理しちゃったのかな。

 

ルメールとジャスティンパレス 

 

これでジャスティンパレスの全成績は5.1.1.3となるが、ルメールが騎乗したときは4戦4勝。新馬、黄菊賞、阪神大賞典、天皇賞春の4鞍。

ルメールが凄いのは今さら言うまでもないが、ジャスティンパレスは実はすごく騎手を選ぶ馬なのかも。ちなみに鮫島克駿が2回乗って1.0.1.0で神戸新聞杯を勝っているので彼も手が合うのだろう。

他にはM.デムーロが2度乗って9着2回、T.マーカンドが1度乗って7着、C.デムーロが1度乗って2着という成績。

 

もし、ジャスティンパレスの次走が宝塚記念だったら当然鞍上はルメールから乗り替わることになるはずなので、鞍上が鮫島克駿以外だったらその時は力いっぱい無印にしたい。(C.デムが短期免許で来てるとかないよねw)

 

 

ゴールデンウイーク終わりのNHKマイルCはどんな競馬になるだろうか。

前走人気を裏切ったドルチェモアは復活なるか、エエヤンは本当に強いのだろうか。

今のところ注目してるのはオオバンブルマイだが大荒れ馬券を演出してくれないだろうか・・・

 

今後はきっちり潔い馬券を買いたいと思っているが、どんな予想になるだろう。それを考えるのも楽しみだ。