オークス馬券回顧 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

ども、帰宅して日本対キプロスのサッカーを見つつブログ更新のふぉんてんです。m(__)m

今更ですがオークスの馬券回顧w

買ったのはこんな馬券。




本命は人気でも仕方がないかと⑩ハープスター。

相手には内から②ディルガ、③マイネオーラム、⑤バウンスシャッセ、⑧サングレアル、⑫マイネグレヴィル、⑬ニシノアカツキ、⑭ブランネージュ。

ハープスターの脚質と抜けた人気を考えて馬券は濃淡を付けた馬連流し。
万が一追い込み届かず3着のケースを想定して、⑤バウンスシャッセからの各ヒモ馬への馬連を押さえで100円ずつ。
それとあまりに人気がなさすぎに思えた⑬ニシノアカツキの単勝を100円。その最終オッズは181倍でしたw

もちろん⑨ヌーヴォレコルトは気になりましたが⑩ハープスターとの馬連オッズが4倍ほど(最終的には3.8倍)
1点勝負できるなら十分に買えるオッズではありますが、自分の自信度として1点には絞れず、かといって押さえるにはオッズも低すぎたので思いきって切りました。
まあ、来たら仕方がないかと。


結果は皆さんご存知のとおり(笑)

1着⑨ヌーヴォレコルト
2着⑩ハープスター
3着⑤バウンスシャッセ
4着⑬ニシノアカツキ
5着⑭ブランネージュ


完敗なわけですが(笑)予想・馬券の買い方としてはけっこう満足してますw

直線でニシノアカツキが抜け出してくるか!?と思わせる脚を見せた一瞬はかなりドキドキしましたw

ニシノアカツキが勝って、ハープスターが届かず2着!とかいうシーンを夢想しましたね。
ま、単なる妄想に終わったわけですがwww

馬連の断然人気を切ったことで馬券は負けはしましたがオークスを十分に楽しめたと思います。
ま、元返しで1500円だけでも⑨-⑩を買っておけば良かったじゃないかという話ですが。
それでも300円トリガミだったので負け惜しみじゃなく自分としては良かったんじゃない?と思ったりしてますが。ダカラソレガ"マケオシミ"www

そんなオークスでした。


ダービー、頑張るぞ!

イスラボニータ本命というのはもう気持ちの上では固まってるんですけどねwww




応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら