オークス予想 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

ども、おんな酒場放浪記を見ながら記事を書いているふぉんてんです。m(__)m
今日の2本目は府中の「焼き鳥 としま」。競馬帰りにでも寄ってみたいものです。


さて、オークスです。

もうね、ハープスターは当然のように主軸なわけで。
あの脚質ですから先週までの前有利な馬場なら大丈夫か?とも思いますが、今日はけっこう差しも決まってましたし、よほど展開が縦長のどスローにならなければまず連は外さないかと。

なので真剣に相手探しw

相手筆頭候補、たくさんいますね(笑)

アルテミスステークスで鞍ズレにもめげず差しきった⑪マーブルカテドラルを応援していたのですが阪神JFで0.4秒差だった勝ち馬とのタイム差が桜花賞では0.5秒に。
成長力がイマイチなんでしょうか。。。

展開的には4番枠と好枠に入った④ペイシャフェリスが逃げ宣言。
フラワーカップを前々の競馬で消耗戦に持ち込んで2着と好走した⑫マイネグレヴィルも切れる脚はないので番手から緩まない展開に持ち込みたいでしょうし、⑥パシフィックギャル、抽選をくぐった⑱エリーザベストも見せ場を作るべく早めの競馬をしそう。

ハイペースとまではいかないまでも緩みのない展開を予想します。

となれば2000mで好走経験のある馬や血統的にスタミナ寄りの馬をを上位に取りたいところです。

相手筆頭は⑤バウンスシャッセ。
以下、②ディルガ、③マイネオーラム、⑧サングレアル、⑫マイネグレヴィル、⑬ニシノアカツキ、⑭ブランネージュまで。

⑩ハープスターは断然人気ですが以下はけっこう人気が割れてるので馬連7点買いでもなんとかそこそこの回収にはなりそうなのでこれで行きたいと思っています。

他にも気になる馬はたくさんいますけどね。手を広げるとキリがないのでこの辺でw

この後、他にもっと稼げそうなレースはないか探すことにします(笑)

では、皆さん、素晴らしいオークスになりますように。


[オークス] ブログ村キーワード



応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら