【予想はウソヨ】高松宮記念 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

ども、今日は日経賞でウインバリアシオンからサトノアポロへの馬連を持っていて悶絶したふぉんてんです。惜しかったなあ・・・(T_T)

さて、ドバイワールドカップの中継を待ちながら高松宮記念の検討をしてました。

意外と難解w


もっと単純かなと思ってたんですが(笑)


やっぱりどう考えてもテンのペースは早くなりそうですよね。
馬場状態がどんなかわかりませんが良馬場なら最初の3Fは33秒台半ばで行くのではないでしょうか。道悪になりそうだけど。。。
コパノリチャードが好枠を活かして出来れば先手を取りたいでしょうし、ハクサンムーンは何が何でも外目の枠から内へ切れ込みつつハナを主張するでしょうし。

前哨戦3鞍、シルクロードS、阪急杯、オーシャンSの中では1400mの阪急杯を3F33.8で入ってそのまま押し切ったコパノリチャードを一番高く評価しているのですが、さすがにこの激流を前提にすると本命には押しづらい。
まして外からハクサンムーンが切れ込んできたら序盤でリズムを崩す不安があります。


本命は⑰スノードラゴンにしてみます。
ダートでの成績を考えると道悪も苦にしないと思えますし、前走猛然と馬込みを追い込んできた走りはここでも十分に通用するものと考えます。
馬場状態からそれほど早い時計にならなそうな点も向くのではないでしょうか。

対抗は⑨ストレイトガール。
今回は展開も向きそうですが前哨戦のレースレベルとしてはシルクロードSは一枚落ちると思いますし、平坦コースであの切れ味は逆に直線坂のある中京でどうなんだろう?ということで対抗の評価まで。

以下、⑥リアルインパクト、⑤コパノリチャード、④レッドオーヴァル、⑮スマートオリオン、③サンカルロ、⑪インプレスウィナー。

馬券は馬連流しで。人気薄から入るのでワイドも少々。


さあ、これからじっくりドバイワールドカップの中継を楽しみます (^O^)/


[高松宮記念] ブログ村キーワード

応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら