平安ステークス | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

フェブラリーSへのステップレース。
エスポワールシチーやサクセスブロッケンといったトップホースは
いないものの2番手集団を形成する骨っぽいメンバーが多数エントリー。

今、芝よりもダートのほうが層が厚いような気がするのは錯覚でしょうか?


G1フェブラリーSへは今週末の平安Sの他、根岸Sも有力ステップですが
牝馬が強い昨今、もしかしたら今日のTCK女王盃も要注目か?と思って
みたり・・・

ユキチャンが勝って、フェブラリーSに駒を進めてきたりしないのかなぁ、
などと考えてしまいます。
G1ではさすがに勝ち負けにはならないと思いますが。。。


平安Sと言えば京都ダ1800mだけはよく走ったスマートボーイ。

ああいう特徴のある馬、好きです(笑)

狙いやすい割りに他場では成績がイマイチなので美味しい配当に
ありつけるので・・・
何度もお世話になりました(笑)

今年もそんな馬がいないか・・・のんびり探してみることにしましょう(笑)