シンザン記念 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

今日の予想は微妙・・・

午前中のレースは悪くなかったと思うけど、午後に予想してみた
2鞍は完全にピント外れな感じでした。

無理な穴狙いが祟ったか・・・(笑)

しかも、午前中のレースは予想はしておきながら一切買わず、
午後の2鞍はちゃんと買って外してるし(笑)

$ボクのノーテンキな日々♪

$ボクのノーテンキな日々♪

$ボクのノーテンキな日々♪

せっかくの京都金杯でのプラスをほぼ吐き出しました(笑)

なので、真剣にシンザン記念の予想を・・・


現段階では実力拮抗のように思えるメンバーですね。

2勝している馬が5頭。
そのうち上位人気になりそうなのは・・・キョウエイアシュラと
エーシンホワイティ?

前日売りでは1勝馬のピサノユリシーズが1番人気という状況
ですからどの馬が勝ってもおかしくはない、そんなメンバー構成
になりました。

レベル的には・・・少々低いのかな?(笑)


であれば、荒れるだろうという考えで◎は5番ブイコナンで!

目立つ逃げ・先行の馬もいませんし、直線平坦の京都。
内枠、先行脚質のブイコナンが楽に逃げて粘りこむことに期待。

なんと前日売りの単勝オッズは38.1倍!
これだけ人気薄なら単複勝負が基本ですが(笑)
欲を出すなら馬連で相手を手広く。

2番ピサノユリシーズ
6番メイショウカンパク
8番レト
9番キョウエイアシュラ
13番カネトシディオス
15番エーシンホワイティ

以上の6頭を相手の馬連・ワイドで。

今のところ、こんな予想をしています。