こんにちは。

鎌田です。

 

 

2月はコチラを開催します↓↓↓

 

 

詳細はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

 

さて、先日開催した「土星と木星を知るワークショップ」

 

 
今回ご紹介するEさん
実は、お申込みされた時は
 

私は、ぼ~っと、じ~っとしていることに、なんの苦にも思わずおりましたが、このままでいいのか?

私の天職で何だろう?今からでも間に合うのかな?とか、中二の息子の将来についてなにか導いてあげることはないのか?と最近もんもんと思っていたところでした。

 

いづみさんのワークショップの受講とても楽しみにしています。

ワークショップ後、私なりに答えが見つけられたらいいなっ!と思っています。

 

それでは、18日にお会いできること楽しみにしています。

E・M様

(ご本人に許可をいただいております)

 

 

聞けば、とてもご家族思いで素敵なママ

 

 

外野から見るEさんは「幸せ」そのもも

 

 

けれど、ご本人が

このままでいいのか?

 

 

と、感じるのはそこに何か別の「種」があるからだと思うのです。

 

 

この「種」は

 

 

今まで人生の経験の中で

 

 

ダメな種なんじゃないか…

 

 

恥ずかしい種なんじゃないか…

 

 

持ってたら嫌われるのではないか…

 

 

と、

いつの間にか自分の心の奥底に隠してしまった「種」

 

 

 

 

その「種」は

自分が生まれる時に願いとして

大事に手にギュッと握ってきたもの

 

 

 

それが

なんの「種」なのかを知り

育て方を調べ

その「種」にあった、環境を用意してお世話をする

 

 

 

そうしていくと

いつか

自分が生まれる時に願っていた

咲かせたいと思っていた花が咲いて

 

 

 

その花は自分の「願い」だから、

自分を満たしてくれる

 

 

 

その過程には

花をつけるまでに時間がかかったり

病気になったり

天候が悪かったり

誰かに踏まれてしまったり

 

 

 

いろんな出来事が起こるかも知れないけれど

 

 

 

それも含めて

それでもあきらめずにその種を育てて花を咲かせること

 

 

 

それが人生なんだと思うのです

 

 

 

キラキラと幸せそうな人を見て、

 

 

あんな風になれたら幸せだと

 

 

もともと持ってる種が違うのに、

種と違う花を咲かせようとしてもうまくいかないのです

 

 

 

幸せの形はみんな同じじゃない

 

 

頭で考える「幸せ」と

心が望んでる「幸せ」は違う事が多いのかもしれない

 

 

生まれた時に手にギュッと握った種は

険しい山に咲く花かも知れないし

 

 

手入れがとても大変な花かもしれないけれど

 

 

それを望んで持ってきたのは自分だから

 

 

こんな種を持っていたら嫌われる、恥ずかしい

と、隠していた種を

探して、認めて、受け入れて

 

 

育て方を調べて

失敗しながら、工夫をしながら、花を咲かせるように努力をしていく

 

 

これが本来の自分に戻る

という事で

 

 

 

花を咲かせる途中は

辛い事や厳しいこともあるかも知れないけど

 

 

 

それを含めて人生なんだと思うのです

 

 

 

このワークには自分について書き出す質問がたくさんあります

 

 

思うだけではなく

その思いを書き出すから、自分の気持ちと向き合える

 

 

書き出すって、それなりの文章にするから

曖昧な部分があると書けないんですよ

 

 

曖昧な部分を可視化することがとっても重要!!

 

 

そして、良い質問を投げかけておくと

その時は答えが書けなくても

ふとした時に答えがひらめいたりするものなんですって

 

 

Eさんは、ワークショップを全力で受けてくださったし

 

 

本当に人生の変わり目のいいタイミングで受けてくださったので

 

 

風の時代の後押しも受けて

どんどん、自分の中の答えを見つけていかれると思っています

 

 

 

そして、このワークはご家族のサイクルも見る事ができるので

思春期にはいり、今までのように自分を語らないお子さんの心の中も少しのぞけるような、そんなワークショップです

 

 

 

ワークショップ受講後

素敵な感想をいただいているのでご紹介させていただきますね

 

ワーク当日は結構頭が疲れました。(笑)

かなり脳に刺激になっているのかも!!

でも、夜のバスタイムの頃には、心地よい疲れとなり、ぐっすりとよく眠りました。

何かが明確になったようで、気持ちが軽くなったのかなっ。

チャレンジの種があるのかぁ。

 

「楽しかった、いつもありがとうね」とテンション高めの私に、

主人も子どもたちも「それは良かったね」と喜んでくれました。

 

母が笑顔でいることが、家庭内の明るさに直結しているのだと思いました。

 

そして、思いやり。

と、それを言葉にするって大事ですね。実感しました。

 

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、気づきを大切に育てられるよう、いづみさんの公式LINE登録させてもらいました。

E・M様

(ご本にに許可をいただいています)
Eさんありがとうございます!
これからも応援させてくださいね!!

 

 

 

 

そして

このままでいいのかな??

と、心にモヤモヤを抱いていたら

コチラを受けていただくのもおすすめです!!

↓↓↓

 

ライフレボリューションプログラムawakening

2月開催講座

お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

ブログより少しだけ、突っ込んだ内容の発信をしています!

公式ラインの登録はコチラ!!

       ↓↓↓

 

 

 

 

2021年4月から始まる〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

この講座はMotherUniverse代表田中みずえさん

(https://mother-universe.com/)の開催する講座のファシリテートです

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓