こんにちは。

鎌田です。

 

昨日はコチラのワークショップ

↓↓↓

 

無事開催出来ました♡

 

今回は同世代の方が2名参加してくださって

共感、共感の回でした♡

 

 

整理収納アドバイザーの杉江麻理子ちゃん

素敵な感想を送ってくれました♡

 

今日はありがとうございました!
あっと言う間の3時間(+ちょっと)。
もっと話を聞きたい〜!!と心から思ってしまった程、楽しく内容の濃い学びの時間でした。
過去を棚卸しすることで、自分がどんなコトに傷付き、どんなコトに喜びを感じるか、気づくことが出来ました。
これまでの、挫折や方向転換も前向きに愛おしく捉えることもできました。
しっかりと立ち止まり、自分自身の感情とトコトン向かい合う機会の必要性をあらためて感じました。
私は、直ぐに行動し動き続けてしまう所があるので、今後は少し立ち止まり自分の感情と向かい合う時間も大切にしていきます!
気付きのシェアタイムでは、いづみさんのフィードバックが心地良過ぎて、いつまでも聞いていたーい!笑
と、思いました。
コロナ禍のこの時期だからこそ、時代の移り変わりとリンクして、素直にこの学を感じ取ることができました。
ありがとうございました。

 

過去を棚卸しすることで、自分がどんなコトに傷付き、どんなコトに喜びを感じるか、気づくことが出来ました。
これまでの、挫折や方向転換も前向きに愛おしく捉えることもできました。

ここ、本当に癒しになる部分で
これに気付いてもらえたのは本当に嬉しい!!
 
 
木星も土星も
最終的な幸せにたどり着くために、
方向転換や手放し、
シフトチェンジを促すことがある
と、このワークショップのテキストには書かれていて
 
 
これってどういうことかと言うと
 
 
一般的な価値観でみた
ネガティブだと捉えられる出来事
 
 
例えば
「失恋」「リストラ」「挫折」…とか
一見、思い出したくないような思い出は
最終的な幸せにたどり着くために必要なものだったのかもしれない
 
 
 
最終的な幸せとは
まだ気が付いていない「真の願い」
 
 
 
今回は
木星と土星のサイクルを使って、過去を遡っていくことで
 
 
彼女は
そのサイクルに合わせて、転機や方向転換をしてた事に気が付いて
 
 
そして、そのたびに「学び」があった事をしっかり受け取っていました
 
 
人生の転機に、ちょっとつらい体験ではあったけれど
それがあったから「今」がある
 
 
全て血や肉になってる!!
 
 
と、嬉しそうに話していたので
私もとっても嬉しくなりました
 
 
 
こうやって過去を癒してあげると
自分の人生を信じられるようになるから、
仮に、これからの人生辛い出来事が起こったとしても
根拠のない自信のようなものを持ち続けられる
 
 
思考が現実化する
 
どんな時でも、
たとえそれが根拠のないものであっても
明るい未来を信じられる思考や行動が、現実を作っていくんですよね
 
 
 
誰の人生も無駄なものはなく、パーフェクト
 
 
 
ただ、無駄なものって「悪い事」の事を言ってるのではなくて
「良いこと」も「悪い事」も含めて、無駄なものはなく、パーフェクトなのです
 
 
 
今回も、とっても楽しい会になりました♡
 
 
次回は11月頃を予定しています
 
 
2021年の振り返りと人生の棚卸!!
興味のある方は公式ラインの登録をしておいてくださいね♡

       ↓↓↓

 

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

ブログより少しだけ、突っ込んだ内容の発信をしています!

 

 

 

2021年4月から始まる〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

2月、3月にトライアルとして、単発で「ライフレボリューションプログラムawakening」の講座を開催します!!

 

 

土星と木星を知るワークショップでもお伝えしている

これからの「風の時代」「水瓶座の時代」に関連して

 

 

「水瓶座」を含んだ内容となっています

↓↓↓

 

2月3月トライアル講座

 

【テーマ】

 

『誰のものでもない、自分の理念を大切に 心の自由や大切な人と共に、わたしの未来を創る』

 

◇心理占星学  

個性・理念・未来創造・仲間・愛と賞賛の受取 (水瓶座・天王星・11ハウス)

 

◇コーチング  

理念と個性を生かし、仲間と未来を創る質問

 

◇心理学×脳科学  

希望の未来を創る力を育てる心理学

 

◇体感ワーク  

希望あふれる未来を自分で創造するワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)

 

 

2020年

これまでの常識や価値観が変わり、「確実」という保証がさらになくなりつつある今

ご自分や家族のこれからの人生や

お子さんの進路や将来への捉え方など、あなたへのヒントがきっとあります

 

 

日程がきまりましたら、またあらためてご案内を致しますね!

 

 

☑平日の昼間がいい

☑休日がいい

☑ピンポイントで〇〇曜日がいい

☑子供のお迎えがあるので何時までには終わらせてほしい

 

 

など、リクエストがありましたら、

公式ラインのチャット

または

mycompass88@gmail.com

で、遠慮なくお知らせくださいね!!

 

出来る限り対応できるように調整します

 

 

是非この機会に、この講座を体感してみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓