2020年4月23日 

 

11時26分

 

牡牛座で新月を迎えます

 

 

土のエレメント

不動宮

 

 

シンプル・現実的・勤勉・のんびり・着実に進む

五感・センス・お金

保守的・頑固・手放せない・用心深い

と言う、キーワードを持ち

 

 

星座では2番目

 

 

個人を育てる領域

 

 

牡羊座で生まれた魂は

牡牛座で自分の体や五感を使って

外の世界を確認します

 

 

そして、これから生きていくのに

安心で安全な現実的な生活の基盤を

手に入れる

 

 

体や五感を使って体感し

基盤を選び取るセンスを持つ星座です

 

 

 


 

 

 

天秤座満月

で言われたことは

バランスを整える

 

 

今までの偏りは

自分自身が負ってきた傷

 

 

「私は私として、存在するだけでいい」

 

 

その事をもっと信じてあげてください

 

 

 

もっと心の声に耳を傾けてください

 

 

 

自分をもっといたわって

あげてください

 

 

自分を大切にできるから

身近な家族も大切にできる

 

 

そして、家族から、地域から、世界へと

愛の輪は広がっていきます

 

 

 

今は、存分に

家族と顔を突き合わせて

コミュニケーションをとってください

 

 

 

あなたの

基盤を整えてください

 

 

 

基盤を整えることで

心の傷も癒え

落ち着きが取り戻せるでしょう

 

 

 

今まで当たり前と思って行動してきた

あらゆることも

一度見直す必要があるようです

 

 

 

限りある、資源のなかで

限りある、時間のなかで

 

 

 

≪破壊と再生≫

 

 

 

自分自身の常識や価値観を

一度壊して

再生していく

 

 

 

それが地球との、宇宙との

調和に繋がります

 

 

 

非常識を常識にすることに

ためらいもあるかも知れないけれど

 

 

 

自分の利己ではなく

大切な人のためを思い

行動することは

 

 

 

心が喜ぶ

希望の未来につながっていくはずだから

 

 

 

 

身動きが取れない状況で…
何を感じていますか?

では、

何名かの方からメッセージをいただき

それぞれの「今」を共有させていただきました

とっても嬉しかったです

 

 

 

4月15日には

山羊座で

冥王星と木星が重なっているところに

月も重なってきました

 

 

 

月は

心の深い部分にある内面

無意識の私

などを表します

 

 

 

そして3天体の重なりは

8ハウスで起こります

 

 

 

8ハウスは

特定の人と深く関わり

自分一人の力では自由にならないものを知り

自我を超えて、変容する領域です

 

 

 

 

「やるしかないんだ」

「常識なんだ」

 

 

 

今まで無意識に

当たり前にやってきた事

 

 

 

それが自分の心からの願いでは

なかったとしても

 

 

 

代々受け継がれる

「常識」のようなものに

見ないフリ

気が付かないフリ

をしてきたけれど

 

 

 

環境が急速に気づきを与えてくれている

 

 

 

自分の中の違和感が

はっきりとみえてきたような

 

 

 

気が付いてきたことに

愕然としてしまう

 

 

 

自分の思考と

感情・欲求のギャップに

向き合わされている方も

多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

今回の牡牛座新月は

10ハウスで起こります

 

 

10ハウスは

仕事、社会、社会との関わり

職業、表舞台の領域です

 

 

 

そして改革の星≪天王星≫も

太陽と月と重なるように位置しています

 

 

 

一般的な「社会」と言われた今までの常識を

改革していく事を

いよいよ現実的に意識していく

 

 

心が落ち着いていることに

本当の豊かさを感じ

 

 

豊かさを感じるものを

しっかり、大事に守ることを

 

 

改革は攻めばかりではなく

守るためにも改革は必要なんです

 

 

 

一人では、到底考えもしなかった事を

半強制的に今の状況が

後押しをしてくれているような

 

 

 

それは

≪自分さえよければいい≫

ではなくて

みんなが本当の豊かさの中で暮らせるように

手を取り合って形にしていくような配置

 

 

 

そこから

90度の角度で手を繋いでいるのは

6ハウスの土星

 

 

 

「新しい生き方を追求したい!」

 

 

 

今まで私達の意識は自由であるように見えて

どこか閉じ込められていて

 

 

でも

この非常事態が続くことで

私達の意識のかたい殻を打ち砕き

違う世界の入り口が目の前に「パッ」と現れた

 

 

 

土星は水瓶座とも仲が良いので

土星の持ち前の冷静さと努力で

本気で夢や理想を叶える≪覚悟≫を

着々と決め、調整していくんです

 

 

 

私達が怖いのは

先が見えない事

 

先の事がわからない

未知の領域だから

不安に支配されるのです

 

 

道筋を決め、把握していれば

不安は消え、あとは前進あるのみ

 

 

怖くてもしっかり現実を見る事

伝えてくれています

 

 

 

また

月と太陽から

60度で手を結んでいる

ノースノードは

 

 

 

蟹座の11ハウスにあり

 

 

 

自分の内も外も変化していく中

環境に順応していくため

自分の居場所

≪安心して帰れる場所≫

を探しています

 

 

 

人は身近な人との関係性の中で

安心感を得るんですよね

 

 

 

ふと

主人の勤務先近くの商店街は

お年寄りの方がいつもと変わらず外にいるそうで

 

 

「心配になる」

と主人が言っていたことを思い出しました

 

 

 

その時は

「自分は大丈夫!」って思ってる?

とか

運動不足を心配しての行動?

とか、思っていたのですが

 

 

 

その行動の裏には

≪安心して帰れる場所≫

がないのではないか…

 

 

 

≪安心して帰れる場所≫が

商店街なのかも知れない

 

 

憶測ですが

そんな考えが横切ったのです

 

 

 

今まで職場が≪帰る場所≫だった人も

いるかもしれません

 

 

 

水瓶座の時代になり

社会は変化、改革されていきます

そして改革の星「天王星」は

水瓶座と仲がよく

こちらも改革する高いエネルギーを持っています

 

 

 

今までの≪帰る場所≫へ

以前のように帰れなくなってしまった時

 

 

 

 

ただ、寂しさや孤独を埋めるものではなく

拗ねて、孤独を選ぶのでもなく

 

 

たとえ、

予想の出来ないような局面が来たとしても

一緒に乗り越えられるような

 

 

 

現実的な安心感を探し

または、築いていくのです

 

 

 

目の前の事に

右往左往するばかりではなく

怒ったり、不満を言うばかりでなく

視野を高くして

自分にとっての

≪安心して帰れる場所≫

を探すのです

 

 

 

それはまったく新しい場所かも知れないし

こんなにも近くにあるものかもしれません

 

 

 

********

 

 

2月の末頃から

コロナの話題が本格的に

私達の身近に影響するようになり

 

 

一か月半が経ちます

 

 

平和に暮らしていた私達が

緊急事態宣言を受けての

「STAY HOME」

 

 

最初は不安や緊張で

慌ただしかったけれど

 

 

 

そろそろ

「では、どうする?」

次のアクションへと気持ちが切り替わるころ

 

 

 

不安や恐怖もありますが

牡牛座新月の空は

もう、次の段階を示し、

導いていてくれているように思うのです

 

 

 

今までの社会だったら

文句を言いながらも

大きなものに守られ

無難にやれていたかもしれない

 

 

 

これからは

それぞれが意思を持って

自分らしく生きる時代

 

 

それも、

みんなで共生していくイメージで

 

 

********

 

 

あなたにとって

本当の豊かさとは??

 

 

そんな事を問いかけられ

その大切なものを守るため

現実的な生活の基盤を整える

 

 

≪牡牛座新月≫

 

 

あなたもゆっくり考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

 


image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)



 

心理占星術の恩師

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム


1年間の講座なので

次の募集は1年後です

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります

 

↓↓↓↓↓

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

3期の募集が進んでいますが

コロナの世界的な状況を鑑み

 

締め切りが

4月17日(明後日)まで
延長されています!!

 

今までの常識がガラガラと崩れ落ちる

こんな時代だからこそ

自分の人生の舵を取り

自分らしく生きていきたい女性へ

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」

言い切れる人生にしていくために

 

 

興味のある方は

是非、

コンタクトをとってみてくださいね

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡