2020年4月8日 

 

11時35分

 

天秤座で満月を迎えます

 

 

 

風のエレメント

活動宮

 

 

人間関係・パートナーシップ・調和・公平

平和主義・バランス・優美

優柔不断・妥協しすぎる・人の目を気にする

と言う、キーワードを持ち

 

 

星座では7番目

  

 

牡羊・牡牛・双子で個人を育て

蟹・獅子・乙女で人間性の情緒を発達させ

社会的な人格を創っていく天秤座で迎える満月

 

 

天秤は

「他者を見て、自分を知る」

 

 

社会的な立場や育ってきた環境

常識や価値観の違う他者と

争わず、調和して生きるには

個性として認め、尊重すること

 

 

コミュニケーションと調和を

大切にする星座です

 

 

 




牡羊座新月で言われたことは

 

 

あなたは

誰の役に立ちたかったの??



動けなくなって気が付いたよね

 

 

 

「社会の枠に自分たちを当てはめなくてはいけない」

 

 

 

それは思い込みだった事に

 

 

 

理想の社会を夢見るだけで終えるのではなく

自由に現実にすることができる事に

 

 

 

自分の感覚や豊かさの価値観を

しっかり見つめなおす事

無理だと最初からあきらめずに

自分の人生を生きていく

 

 

 

今まで築いてきたものを

一度壊さなくてはいけない現実が来たとしても

 

 

 

 

「希望」

をもって新しい流れに乗っていく

 

 

 

 

これまでの枠を超えて

自由に、自分らしく

誰が上でも下でもない新しい自由な未来を

自分で取りに行くために

 

 

 

 

連日コロナ関連のニュースが続きますが

みなさん、

疲れはたまっているのではないでしょうか?

 

 

 

先日とても清々しく目覚め

太陽が顔を出して来たら

気持ちいいほどの澄んだ青空!!

 

 

「散歩したいな」

次男を誘ったのですが

「外に出るのが怖い」

と、断られました

 

 

次男はとても敏感なところがあり

昨朝は0歳の子がコロナに罹患した

ニュースを目にしたとたん

 

 

「子供だってかかるじゃん!」

と、不安気

 

 

すぐさま

Eテレ「シャキーン」に変えましたが

 

NHKより画像をお借りしました

 

 

現実を知っておいた方がいいけれど

多感な時期、性質によって

ちゃんっと、情報をセーブする

親が見守る必要がありますね

 

 

 

********

 

 

 

さて、星のお話に戻します

 

 

 

満月は

月と太陽が対角線上に位置しています

 

 

今日はふと、思い立ち

サビアンシンボルを調べてみたんです

 

 

 

月・牡羊座19度

魔法の絨毯

≪小さな自覚の目覚め≫

 

太陽・天秤座19度

隠れている泥棒集団

≪生きるための知恵≫

 

 

 

細かい内容は書きませんので

(ごめんなさい)

興味のある方は調べてみてください

コチラから

 

 

 

満月は月と太陽が対角線にあり

180度の角度を持っています

 

 

 

実際は無いのですが

ホロスコープのチャートに

赤い線がピーンと張って

綱引きをしているような

 

 

 

でも、

どっちが勝っても負けても困るので

 

 

一番いい力加減で

月と太陽のバランスを保つイメージ

 

 

 

天秤座満月の

が伝えてくれているのは

 

 

例えば

6か月頃までの赤ちゃんは

お母さんと自分の区別がない(一体化)だと

思っていて

 

 

半年たったころ

お母さんと自分の区別が

できてくるそうです

 

 

お母さんは私じゃない

「私は私」なのだと

 

 

牡羊座は人の人生に例えたら

生まれたばかりの赤ちゃん

(12星座の学びは人生の学びでもあるのです!)

 

 

自我に目覚め

意識を新しい世界に向け始めている

 

 

 

いままでも居心地がよかった

当たり前に過ごしていたけれど

 

 

自分の意志で

一度、世界を見渡してみたい

どんな世界が広がっているのだろう

 

 

そんな自我の芽生えと希望と好奇心とで

私の物語が始まっていくのだと

 

≪小さな自覚の目覚め≫

 

 

 

そして

対角に位置する

天秤座満月の

太陽

が伝えてくれているのは

 

 

 

天秤座では

人と調和しながら生きる事を学んでいく

 

 

 

自分と意見が違っても

否定して、拒否するのではなく

違いとして受け入れる

 

 

 

バランス感覚とコミュニケーション能力を

発達させていくと

陥りがちなのが

「他人軸」

 

 

人間関係(社会)に疲れたら

休んでみる

自分と向き合う時間を作ってみる

 

 

自分の本音と向き合ってみたら

「私は私」

に気付くんです

 

 

「私は私」

だけど

他人の違いを個性として受け入れる

 

 

けれど

自分の本音は

美しいものばかりではないものです

 

 

 

自分のどんな本音も

個性として

自分が受け入れてあげる

 

 

そのうえで

それでも

一緒にいる事ができる人が

違いを認め合える人が

真のパートナーシップを

築ける人なんですよね

 

 

 

そして、

想いを胸に秘める事も

必要な時もあると思うんです

 

 

 

欲求のままに言葉を吐き出す子供ではなく

調和を保つようにバランスをとる

 

 

 

我慢するばかりではなく

いつか

タイミングを待って

自分の想いを伝える日まで

 

 

 

自分軸を心にセットして

コミュニケーションの調和をとる

 

 

≪生きるための知恵≫

 

 

どちらにも共通にあるのは

 

 

「私は私」

 

 

自分軸です

 

 

たくさんの情報があふれる今

自分軸をしっかりと心にセットし

情熱や好奇心ばかりではなく

知恵もしっかりとつかい

内と外のバランスをとる

 

 

天秤座満月のメッセージです

 

 

 

バランスを整える

 

 

今までの偏りは

自分自身が負ってきた傷

 

 

「私は私として、存在するだけでいい」

 

 

その事をもっと信じてあげてください

 

 

 

もっと心の声に耳を傾けてください

 

 

 

自分をもっといたわって

あげてください

 

 

自分を大切にできるから

身近な家族も大切にできる

 

 

そして、家族から、地域から、世界へと

愛の輪は広がっていきます

 

 

 

今は、存分に

家族と顔を突き合わせて

コミュニケーションをとってください

 

 

 

あなたの

基盤を整えてください

 

 

 

基盤を整えることで

心の傷も癒え

落ち着きが取り戻せるでしょう

 

 

 

今まで当たり前と思って行動してきた

あらゆることも

一度見直す必要があるようです

 

 

 

限りある、資源のなかで

限りある、時間のなかで

 

 

 

≪破壊と再生≫

 

 

 

自分自身の常識や価値観を

一度壊して

再生していく

 

 

 

それが地球との、宇宙との

調和に繋がります

 

 

 

非常識を常識にすることに

ためらいもあるかも知れないけれど

 

 

 

自分の利己ではなく

大切な人のためを思い

行動することは

 

 

 

心が喜ぶ

希望の未来につながっていくはずだから

 

 

 

 

 

今回の満月では

 

「地球が肺炎」

と言う、キーワードが

頭から離れませんでした


 

環境の事

「今の自分に何ができるのか?」

それぞれが考えるべき時だと感じています。

 

 

そして

自分の体も整えることも

とっても大切です。

 

 

せっかく家族が揃ってるのですから

なるべく、自然のものを使って調理し

笑顔で食卓を囲む

 

 

 

笑顔で食べる手作りの食事は

体のもととなり

免疫力もあがります

 

 

 

お風呂にゆっくりつかるのも

いいですね

 

 

 

そして、よく寝る事

 

 

 

≪本当の豊かさ≫

に気付ける

いい機会なのかも知れません

 

 

 

image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)



 

心理占星術の恩師

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム


1年間の講座なので

次の募集は1年後です

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります

 

↓↓↓↓↓

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

3期の募集が進んでいますが

コロナの世界的な状況を鑑み

 

締め切りが

4月17日まで

延長されています!!

 

今までの常識がガラガラと崩れ落ちる

こんな時代だからこそ

自分の人生の舵を取り

自分らしく生きていきたい女性へ

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」

言い切れる人生にしていくために

 

 

興味のある方は

是非、

コンタクトをとってみてくださいね

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡